太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

術後9週&10週の様子

数年愛用してボロボロになったので、十年前くらいに捨てた究極の枕。 簡単に同じレベルの物が見つかると思っていましたが、何個変えても出会えず… お店で試す時は良いと思うが、実際家で寝てみると何か違うんだよなぁ。 かと言ってフィッティング的な事での…

2ヶ月検診(7週〜8週目の記録)

毎週検診orリハビリから2、3日更新が遅れてしまっていた… ついに先週は更新できないまま次の来院を迎えてしまいました。 しかし、今日はタイムラグ無しで更新できた!(ドヤ顔w) どうも、ハルニースです。 楽しみだったグループキャンプも早めの撤収で雨に濡…

術後6週間〜検診、120度の男〜

今週末は初めてのグループキャンプ予定。 中学の時から遊んで来た友達と家族でキャンプに行くってなもんで、ワクワクがハンパないっす。 降水確率は日曜がちと降るかもしれないのが悩みどころ。 どうも、ハルニースです。 5/31は検診の後にまたリハビリに。 …

術後5週間

1週間前のリハビリで装具をつけてなら松葉杖無しで大丈夫と言われたので、その日に返そうか迷ったけどあると安心なのでもう1週間だけ持つ事にしました。 結局3、4日後には全く使わなくなったので今回のリハビリの時に返却しました。 長い間お世話になった相…

術後4週間経過

花粉症の季節はとっくに終わっているのに、最近たまに鼻水&目の痒みが出る時がある… 薬局で買った花粉症用のお高い目薬のおかげで、薬を飲むほどではない。 効果はバツグンだけど、目薬にしては高くてビビるよね… どうも、ハルニースです。 5/17に1ヶ月検診…

抜糸&装具ゲット 術後13日目

ゴールデンウィークの合間の昨日、抜糸と装具をゲットしてきました。 抜糸って本当に怖いけど、糸を抜かれる感覚?ってのをほとんど感じないのが不思議。 どういう風にしているのか気になるが、目視する勇気は御座いません。 どうも、ハルニースです。 1週間…

検診日 術後6日目

退院後、家に帰り着いて一番に風呂!! 術後3日目に入浴の許可が降りましたが、翌朝には退院するのでタオルで体を拭くだけにしました。 4日ぶりのシャンプーが気持ちいいのなんの! どうも、ハルニースです。 お風呂から上がってすぐに長男の練習試合を見に…

last hospital

入院3日目でホームシックになって、子ども達に会いたくて会いたくて震えてました。 どうも、ハルニースです。 術後3日目の足の状態は、夜中に縫った場所と思われる所がチクっと感じたので念の為痛み止めを飲んでまた寝ました。 前日にお隣さんが部屋移動した…

手術〜翌日

手術を受ける前に妻と一緒に先生から説明を受けました。 当然の事ながら詳しく話してくれましたが、痛みに弱い私はリアルな内容に中盤から気分が悪くなり、目もかすれ呼吸が荒くなってうまく息ができなくて本当に倒れるかと思った。w 先生も義務なのかもしれ…

前十字靭帯再建手術 術前リハビリ

前十字靭帯再建手術は受傷から約1ヶ月後を目安にすらしい。 手術が必要と聞いた時にすぐにできる物と思い込んでいたが、説明を聞いて納得。 手術までの1ヶ月の足の状態を記しておこう。 どうも、ハルニースです。 術前リハビリという単語も初めて聞いて頭の…

転院の決め手について

初めての松葉杖生活は本当に大変でした。 妻には家庭と仕事で迷惑、負担をかけてしまい私以上に大変な1ヶ月だったと思う。 本当に感謝しかない。 しっかりリハビリして早く負担を減らしてあげたいと思う。 どうも、ハルニースです。 受診した病院はスポーツ…

右膝前十字靭帯断裂くん

最後のブログを書いたのがなんと3年と2ヶ月前w 今は色んなSNSがあって簡単に記録を残す事ができるが、長文となるとやはりブログの方が見返すのは楽だと思う。 大した出来事も起きないのでインスタのストーリーズのアーカイブで事足りてましたが、ブログに残…

edge520 Bluetooth接続拒否反応事件

数日前にGARMIN Connectのアプリをアップデートしたら、edge520とiPhoneがBluetooth接続できなくなりました。 正確に言うと520を起動して衛星受信後にBluetooth接続を開始します。 サイコン上部に「Bluetooth接続中」と文字が出るとそこでサイコンがフリーズ…

1ヶ月ぶりでございます

完全にブログをサボってしまって早、1ヶ月… とりあえずこの1ヶ月を簡潔に振り返る。 年明けから練習で調子が上がってきていた感じだったが、1/14に娘からインフルエンザ感染して、1週間まともに自転車乗れず… 西都原はパートナーのおかげでチーム部門優勝。 …

中1日またまた佐野ロング

今日も元気にロングコース出発!! メンバーはノジさんとイワオーさんの3人。 みぃすけさんが時間の都合で一瞬だけでしたが、顔を出してくれました。 スタートから旧道手前まで一本引きしてくれましたが、それがかなりのハイペースでみんなスイッチ入ったの…

Koshi痛い

先日の魔界練で久しぶりに走ったロングコースにドップリとハマってしまいました。 なので今回も元気にロングコース! メンバーはノジさん、イワオーさん、KZMさんとNONくん。 今日は車載で行ったからか、車の温度計が-1℃を指してるが寒くない。 暖房のおかげ…

2018→2019

明けましておめでとうございます。 年賀状を出したのはいいが、お酒を飲みながら書いたので誰に何を書いたのか思い出せず… 失礼があったら申し訳ございません。 どうも、ハルニースです。 30、31日は連日で夜更かししたもんだから、今朝の目覚めも最悪で体も…

魔界納め

なぜか高校の時に友達と64のスマブラに滅茶苦茶ハマってました。 息子にスウィッチのスマブラを買いましたが、操作や動きの滑らかさに対応できず… コントローラーのせいかと、自分用に本日プロコン(一般的な形のコントローラー)を買いました。 これで少しは…

Festive500に挑むも…

Festive500とは12/24〜31の8日間で500km走ろうぜ!って企画。 サボりがちな冬にはナイスな企画ですが、繁忙期故に休みが少なく1日平均62.5kmはかなり厳しいノルマ。 23日は家族でクリスマスパーティーをして、翌日の勢いをつけるべく夜中まで飲みまくる!w …

クリスマス・イブイブ パンロード

最近の天気予報はハズレる事が多いですね。 起きてびっくり、雨が降っているなんて事も度々ありました。 最近は雨の日はローラーもせず、心置きなく二度寝。 なので妻から「天気予報信じるより、朝起きて布団におったら雨って分かっていいわぁ。」 と、家で…

冬トレコースでわっしょい

気温10℃に耐えれる者は、5℃にも耐え得る。 5℃に耐えれる者は、0℃にも耐え得る。 あくまで自分の体感による説ですが、あながち間違いではないかと思う今日この頃。 今年はなぜか5℃の壁ってヤツを超えれたので、0℃までは実走で頑張ります。 どうも、ハルニース…

闇の中に潜む

熱しやすく冷めやすい、そんな男がまたブログに戻って参りました。 まぁ、次の更新はいつになるか謎ですが…w サボっていた間の事で書きたい事は山ほどありますが、時系列がややこしくなるので再開したとこからの話にしましょう。 どうも、ハルニースです。 2…

never give up‼︎

自分にできる事はただ「思って踏む」くらいしかない。 そんな気持ちで向かったのは銭瓶。 昨日の疲れがガッツリ残ってたが、絶対に踏み抜ける。 結果、骨折以来のベスト更新!! 強く思えば大丈夫って事が証明できた気がした。 少しでも気持ちが届くと信じて…

意外に走れるじゃん

今年から本気出す!と誓って正月から走りに行きました。 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 どうも、ハルニースです。 さぁ、翌日も!と思った矢先に末っ子が嘔吐下痢に。 それから家庭内パンデミック。 なんやかんや1週間乗れ…

今日はおでん

最近は1週間に1回乗ればOKというナマケモノ。 おかげでマルマルモリモリ自分史上最高の体重を更新していく日々です。 しかし土日ともに乗って、いつもの倍の練習量となりました! 響はいいですが2日しか乗ってないです。笑 どうも、ハルニースです。 土曜日…

4時間耐久レース

久しぶりのレースを終え、体はボロボロです。 妻に「久しぶりにレースに出るとダメージでかいから、定期的に出ないとマズイなぁ」と言ったら呆れた顔してました。 どうも、ハルニースです。 11.19の事ですが、待ちに待った4時間耐久レースが開催されました。…

日中は暖かい

遂にiPhonexが発売されましたね。 デカすぎないボディに、プラスとかに付いてる二眼カメラが搭載されてるのがポイント高い。 とにかく二眼カメラが欲しいが、プラスはデカイしxは高い。 買うつもりは全くありませんが、とりあえずバックアップは取っておきま…

寒い!だが、それがいい!

今日は目覚めが良く、シャッキと起きれた。 昨日出撃準備に備えてベットでゴロゴロしていたら、娘が目覚めてしまい練習に行けなかったので今日はすぐにベットを出る!笑 スマン、娘よ!!でも愛してるよ♡笑 昨日に続き、今日の気温も1桁。 しかし最近の自堕…

再結成

萌え要素で語尾に何か付けるのは必須。 「にゃん」とか「ぴょん」とか。 世界一可愛い娘から言われたのに全然響かなかった言葉。 「パパ、大好きじょ!!」 大好きのとこまででキュンと来てたのに、「じょ」って何ね!! じょって!! でもそれ以来娘との会…

フェス・クリテ

オフシーズンの相棒との生活スタート。 アンカー RHM9 愛称:スノーホワイト ちなみにルックはヴィランズ (名付けに関してはまた後日にでもw) どうも、ハルニースです。 HSRはDNEの為、オフシーズンに突入のなので数日前よりアンカーにスイッチ。 2回目の朝練…