読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

Rokumonsen

寒すぎてモチベーション下がってしまい、練習は1時間弱のローラーのみの日々。

 

どうも、ハルニースです。

 

気温もやる気も氷点下でしたが、やる気が爆発するアイテムが完成致しましたッ!

f:id:Rokumonsen:20170126082030j:image

 オリジナルジャージです!

思わず禁酒2日目で呑んでしまいました…

 

チーム名は「Rokumonsen」です。

                     (ロクモンセン)

 

チーム名、デザイン等思うところがあると思いますが、暖かい目で見てやって下さい。笑

 

 

そもそもチームと言っても父と私のみです。笑

解説は後ほど。

 

今回WAVE ONEさんのキャンペーンで、最低ロットが1点を5枚ではなく、上下合わせて5枚という個人で作るには現実的な枚数という事もあり、3人目が産まれた記念&記録として作成に至りました。

今回は上3、下3の計6枚。

(上下共にレジェフィット・プロ)

 

デザインの細かい注文など、面倒くさい客だったと思いますが、毎回迅速に訂正していただき本当にありがとうございました。

 

 

ここから解説です。

まずチーム名のRokumonsenですが、自転車を始めた数年前にエントリー時にチーム名を記載する欄があったので、父と「六文銭」と書いていました。

なぜ六文銭にしたかと言うと、ただ家紋がかっこいいから!と言う理由。笑

 

今回チーム名が思いつかなかったので、時を巡って「Rokumonsen」となりました。

 

真田丸も流行ってしまい、漢字で書くとちょっとアレなので、ローマ字で。

 

 

そして3人の子どもの名前にちなんだイラストと、イメージカラーでロゴを囲む。

f:id:Rokumonsen:20170126091206j:image

着たらこんな感じ。

f:id:Rokumonsen:20170126085930j:image

左腕には今流行りの?帯を三色でペンキ風に。

 

左下のはコースマップでよくある高低表。

頂上 の標高を表す数字は出生児の体重とイニシャル。

産まれた順番、重さ=高さの調整、そして産まれた間隔(年子に2歳開き)を表現してみたつもりです。

流石にもう産まれる事はないと思い、山頂ゴールなイメージ。

 

右下(実際は左下)に何もないのは寂しかったので、富士山の等高線にしてみました…笑

 

今年からヒルクライム頑張ろうと思うので、山好きっぽく仕上げてみました。

 

脇腹〜足までのサイドラインはレオパード柄

f:id:Rokumonsen:20170126090408j:image

↑は柄が分かりやすいようにサンプル生地の時の写真。

 

バックはこんな感じ。

f:id:Rokumonsen:20170126090551j:image

f:id:Rokumonsen:20170126090629j:image

 

実はヘルメットもこのジャージを意識してのカラーチョイス。

f:id:Rokumonsen:20170126091001j:image

思わず自撮り。←

 

似たような写真ばかりですが、テンション上がってるのでもうワンカット。

f:id:Rokumonsen:20170126091055j:image

 

最初勢いで作成依頼して、何度か修正を繰り返していくうちに自分でも何がかっこよくて、かっこ悪いのかよく分からない状態に陥りました。

元々デザインとかした事ないし、センスもないのでもうこれでいいや〜と最終決定。

f:id:Rokumonsen:20170126095347p:image

 

 

出来上がりを見ると、本当に自己満手前味噌野郎かと思いますが、とてもかっこよく思います。笑

 

まだこれだけで走れる気候じゃありませんが、早く走りたいですね〜。