読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

電池交換

今朝は珍しく早朝から強風が吹き荒れてましたね。

おかげで花粉が飛ぶわ飛ぶわで、今年も発症いたしました。

 

どちらかと言うと目の症状がひどいタイプ。

 

どうも、ハルニースです。

 

 

今朝は追い込もうと思って出たものの、日曜のダメージが残っていたので軽めに丘を登ったり降りたり。

追い込めない事もなかったが、この疲労感なら明日には抜けているだろうから、今日中途半端に追い込むより回復した状態で明日ガッツリやった方がいいだろうと。

 

走り出して早々にパワーメーターの電池残量不足とサイコンに表示が…

いや、2/11に変えたばかりだから何かの間違いだろうと無視。

 

ベクターの電池がどれほど持つのかこれを機に実験です。

 

そしてリアルに電池切れしたのが、テールランプ。

自分が使っているのはボタン電池のやつ。

充電式のもいいけど、明るい代わりに充電の頻度が機になる…

 

サイコンは2、3日に1回、ヘットライトは毎日充電するので正直めんどくさい。

それに今のも視認性には問題ない明るさだし、なにより変型シートポストに付くやつがなかなか見つからない。

 

話は戻って2日前の練習後にかなり弱々しい光り方になっていたが、今朝確認した時はしっかり光ったので出発したのに…

 

それなのに練習中に切れてしまい、危ないので出来るだけ明るい道を選んで帰宅。

 

 

明日は電池も脚も満タン!

今日の分もガッツリ追い込もう!!