太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

キズナ

本日の帰りがけ、サイクルウェアで百均に行きました。

「光るシールはどこですか?」

 

案内された先にあったのは

f:id:Rokumonsen:20170226164721j:image

 

違う、違う!

僕が欲しいのはこっちです。

f:id:Rokumonsen:20170226164730j:image

どちらかというとこっちの方がピンとくると思いましたが、格好が格好なだけに身の安全を心配 してくれたようで、痛み入ります。

 

どうも、ハルニースです。

 

 

今日はsasaさんに会いに行きました。

 

 

登りを入れたいので、ルートは銭亀〜志高湖〜八幡竈門神社〜亀川エイド。

 

銭亀から鳥越下る途中で内成方面に初めて行ったら、道に迷いながらどうにか志高湖に。

そこからバビュっと下って、八幡竈門神社(はちまんかまどじんじゃ)に。

 

なんと亀川エイドから約700m。

 

登りが好きな方の為のお参りに行ったら、結構な斜度でなんだかご利益を感じます。

f:id:Rokumonsen:20170226153133j:image

 

鳥居の前でパシャリ。

f:id:Rokumonsen:20170226153527j:image

 

亀川エイドも見えます。

f:id:Rokumonsen:20170226154214j:image

 

なで亀という物があったので、しっかりなでなで。

なんでもニータンの元になったとか。

f:id:Rokumonsen:20170226153620j:image

f:id:Rokumonsen:20170226154400j:image

 

 

そして神様にしっかりとお願いする。

 

 

 

 

 

絶対また一緒に走れる。

 

 

 

 

 

亀川エイドでたくさん話せて良かった。

 

家族、仲間、自転車に対する思い。

目には見えない「キズナ」がしっかり見えた。

 

元気をあげる方なのにみんなが言うように、やっぱりこっちが元気をもらってしまった。

 

最後に約束をして握手した手から、燃え上がる闘志を感じた。

 

 

陽はまた昇る。