読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

界王坂 角子原

今朝になってもふくらはぎがの違和感(攣りそうなの)がやはり消えないままでした。

ハムとかに比べてやはり回復が遅いし、ふくらはぎだと結構走りに影響が出ますね。

 

そんな今日もIWOさんと、ブラデビさんに教えてもらった界王坂に三人で行く事に。

 

 

余談だが、今日の待ち合わせは珍しくコンビニ。

しかもイートインスペースがあったので、なんかよかった。笑

佐野にもコンビニができればいーのになぁ。

 

 

コースは全長は900m程だが、600mくらいでUターンする事に。

600m、8%くらいだが、一瞬の平坦がある為他の勾配はかなりキツイ。

 

1本目はかなり突っ込んで入ったので、後半がきつかったがどうにかタレずにゴール。

ついに2分で6倍を達成。

いや、多分1本と割り切ってれば出せるだろうが、本番は8発…

 

5分ほどのリカバリーを入れて2本目。

今回は終盤で上げて行く作戦だが、なかなか上がらないもにのギリ6倍。

 

ふくらはぎも踏み方次第では大丈夫そうだが、3本目は界王拳の反動で大失速。

f:id:Rokumonsen:20170309152938j:image

 

界王拳も6倍2発か…

しかし6倍出せたのは自信となった。

 

もろ刃の剣だが…

 

 

 明日は回復日で、土曜にガッツリ魔界

 

そして今最大の悩みは、日曜に熊本まで試走に行くかどうか…

 【メリット】

・コースを追い込んで走れる

・当日に試走しない事で、疲労と時間に余裕ができる

【デメリット】

・往復8時間の車移動を1人で行う

 

 

う〜ん、どうしよ。