読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

界王拳de模擬レース

カーボローディング中なので、妻に恐る恐る木曜までは麺類の晩御飯は作らないでとお願いすると、快諾してくれました。

白ご飯は自制すればいいので大丈夫ですが、麺類は子どもが大好きなのでわがままを聞いてくれて感謝です。

 

お礼は結果を持ってお返ししたいと思います。

 

どうも、ハルニースです。

 

 

今日は三本ローラーにて界王拳6倍2分をどこまで使えるか、模擬レースをしました。

 

足の状態は若干重さがあるが、踏めない程ではない。

10分のアップの後にレーススタート。

 

ここ最近少しずつですが体重が落ちてきているので、本日の体重(62.3kg)の6倍は375wでOK

60kgを目指してましたが、さすがに無理そうなので61.5kgに変更。

過去の記憶ではロードレースならそれくらいがベストかもしれない。

 

176cm、62kgと言えばアルベルト・コンタドールと数字は同じ。

FTPやスタミナ等その他諸々は雲泥の差ですが、気持ちはコンタドール!!

 

まずは1発目はクリア!

だって俺はコンタドール

 

リカバリーは160w以上で3分。

 

ライバル達の動きがないまま2回目の登りに差し掛かる。

やはり登りでふるい落としにかかっているようだが、2回目もクリア。

だって俺はコンタドール!!

 

3回目、コンタドーーーール!!

さすがに筋肉がピクついてるが、クリア。

 

4回目、さよならコンタドール!!

1分30秒くらいしか6倍持たず、千切れてしまった。

(ラップは千切れたとこで押してます…)

f:id:Rokumonsen:20170314164804j:image

 

それからは第2集団となり、食らいつくが3発の反動がデカすぎて全く力が入らない。

375wはL6の無酸素運動容量に余裕で入ってますから、そりゃそうだわな…

 

ローラーはパワーかかりやすいが、実走でもこれくらいかかってればいいのだが。

f:id:Rokumonsen:20170314182550j:image

ローラーと実走の効率の差は、体が左右に揺れてしまったりでなのかなぁ…

 

(実走だとこんな感じ…)

f:id:Rokumonsen:20170314183139j:image

 

 

第2集団にも置いていかれてしまい、トップとのタイム差で足切り

 

我非力也…

一抹の不安はあるものの、本番はアドレナリン+立ち回りでどうにかコンタドールに。。。

 

あっ、一番好きな選手はニバリです。

 

 

さぁ、晩御飯のわがままのお礼は豪華ディナーでお返しですかな。笑