読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

三日前、我何を思ふ

過去最強に自転車のメンテナンスをした。

チェーンやスプロケ、駆動系はきっちりと。

 

チェーンもしっかりひとコマずつ注油したら、ありえないくらい抵抗が減って驚きを隠せません。

 

どうも、ハルニースです。

 

 

レース3日前のコンディションと心境について。

起床時は62.7kg。

体重を落とす事はもうあまり気にしないようにします…笑

 

土日に負荷かけて、月曜休足、火曜インターバル、水曜リカバリーという感じで、本日は太ももと左ふくらはぎに若干の痛み有り。

 

今日はIWOさんと明野の坂でリピート。

疲労は残さないように、でも刺激だけは入れようと1本だけは追い込んだ。

(自分は途中でタレたけど…)

練習中にレースについて色々と話したけど、練習仲間がたくさん出るので観るは本当に楽しみだ。

 

 

思い返せば次男坊の誕生で昨年の10〜12月は練習とは言えない強度で、1月になってようやく追い込めるようになってきた。

言い訳のようですがその逆で、初めてと言っていいオフシーズンを取った事で、練習が楽しく思えて頑張れた。

もちろん子どもが増えてメンタル的にもやる気アップしてます。

 

とくにこの1ヶ月は頑張ったと思う。

(まぁ、それは結果が出て言える事だが)

 

耐久レース以外では過去最長の距離、ロードレースは壱岐以来だから、約9ヶ月ぶり等色々とあって正直不安を隠せませんがやるだけやって出し切ります。

 

う〜ん、かなり情緒不安定な日記になりました…笑

いつか読み返してこの緊張を懐かしもう。笑

 

 

そして、ようやく炭水化物を採っていい時期となりました。
早速朝、芋パンと塩パンをペロリ。

昼は牛丼とパン1袋…

久しぶりの炭水化物は麻薬ですわ…

あかん、あかん!!

 

あっ、レースの準備の方もボチボチ始めました。

某ブログを真似てゼッケン用に両面テープを購入。

f:id:Rokumonsen:20170316141121j:image

同じ物が無かったので、一番用途的には合ってそうなカーペット用。笑

飛んでいかない事を願うのみ。

 

後は土曜に補給系を買って準備OK