読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

ウォーミングアップを試す

今日は回復日の為、ウォーミングアップメニューを三本ローラーでやった。

 

まずは15分回すだけ。

ここから心拍と出力を上げる。

(ケイデンスは110回転を目安)

1分200w1分レスト×2

1分220w1分レスト

1分250w1分レスト

いつもはここくらいまでだが、色々と調べてたらレース強度までは上げた方がいいという記事を見つけたので1分350wを追加してみた。

 

そもそも自分はレース前のアップで、出力よりも心拍を基準にしていた。

出力上げると疲れそうと心配して…笑

だが、疲れを残さない程度の出力を決めておいて、それに比例した心拍で見た方がいいかなぁと思って。

(ただvivo smartの反応にイマイチ信頼を置けないという…)

 

ともあれ心拍は上がったが、足にも若干疲労がくるが本当にこれでいいのだろうか…?

まぁ、当日は今日より疲労がない状態でのメニューだから刺激入れにはいいのかもしれない。

 

10分のクールダウン後に300wくらいで回してみたが、すんなり出たので良いのだろう。

心拍もMAXの80%以上にはなった。 

f:id:Rokumonsen:20170317162519j:image

心拍ももうちょい上げた方がいいのか、もしくはコンディションで上下するからこれを基準に良し悪しを見極めよう。

 

準備としてはとりあえず当日までは使わない固定ローラーを積み込んだ。

補給系の在庫も確認したので、今晩はウェア関係を準備しよう。