読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

パパになって5年

昨日は長男5歳の誕生日。

娘の時の失敗を活かし、朝イチにコンビニでお菓子をプレゼント。

見事喜んでくれたけど、夜の本物の時のテンションを見たら比べ物にならないくらい喜んでました…笑

 

僕たちを初めて親にしてくれた大切で大好きな息子マン!

 

誕生日おめでとう!

祝いにかこつけて飲みすぎました…

 

 

どうも、ハルニースです。

 

 

今日は魔界で鉄塔アタック。

先日息子に自転車ドリフト見せてあげようとイキがったらタイヤがめくれました…

f:id:Rokumonsen:20170415131741j:image

スペアで置いてあったタイヤをはようとしましたが、固すぎてチューブを4、5回噛んでしまい諦めた。

高いけどコンチネンタル4000sを買うしかないかな…

あれははめるのにそこまで苦労した記憶がないような。

 

最近デュラに12-25、レーゼロに12-27の平地と山岳仕様に分けててその山岳用が使えない。

10%までなら25Tでも大丈夫だが、鉄塔は最大17%くらいあるので魔界時には27Tがほしい。

ホイール的にはスプロケを入れ替えた方がいいですね。

 

シューを変えるのがめんどくさいが、しょうがないのでボーラで出撃!

28T←

 

今日も沢山の山好きが集まり初っ端から激しいペース。

28があっても今日は足が重く感じた…

 

edge520のソフトウェアの更新を家を出る時にしたら、再起動時にフリーズ。

毎回こうなるのでイラつくので、今度は練習じゃない時に更新しよう。

リセット等に時間がかかったのと、結局尾津留までに凍ったままだったので心身共に準備できてなかったのも少しばかり影響があったという事にしてほしいくらい。笑

 

 

今日の登りもフクベ君に引き離された。

あれくらい軽く登れるようになりたいねぇ。

 

下って今度は尾津留を登る事になったが、今回はスタート前からアタック宣言がありましたので、最初からガンガンいく。

でも完全に足が終わってましたので、中盤辺りで千切れました。

f:id:Rokumonsen:20170415185218j:image

 

 8:30までには帰って息子の誕生日振替えで城島にキュウレンジャーを見に行った。

トラブルで一度家に戻ったりしたが、どうにか時間に間に合いそうなので、開催日を確認したら日曜だけでした…

 

また明日リベンジっすな。

 

明日の予定と入れ替えて佐野植物公園で遊びたおして、焼き肉で〆!!

f:id:Rokumonsen:20170415185231j:image 

 

5歳になったら急下降の滑り台を1人で滑れるようになってたし、なにより焼き肉を食べれるようになった事に成長を感じた。

 

明日の魔界は久しぶり佐野最恐コース。

よし、フロントもボーラにすっぺ!