読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

佐野〜地獄と癒し〜

朝練後に保育園の花まつりに行きました。

ビデオカメラを持って行っていなかったので、一眼レフで初めてビデオ撮影をしました。

 

手ぶれ補正機能もないのに、魔界の後遺症も出て尋常じゃないくらい手が震えて恥ずかしかったです。

 

 

どうも、ハルニースです。

 

 

今日は処刑場10周目に佐野植物園頂上ゴール。

練習後にスペシャルゲストさんとの談話が楽しみな日。

 

しかも今日はメンバーも多く8人!

う〜ん、明日は高千穂の試走ですが脚が崩壊するなぁ…

 

スタートしてすぐに上げるが、ちょっと脚が重い。

なのでできるだけ足に刺激を入れる為にも前の時は気持ち強めに踏む。

 

中盤には回るようになってきたが、反動もしっかりありました。笑

なので休ませてもらいながら少し回復。

 

終盤でも登りのペースがかなり早いので必死にくらいついて最終周。

登りを右折するまでは頑張れたが、激坂でのアタックに反応できずに終了…

 

正確に言えば反応しようとしたが、踏んだ瞬間に横腹を攣ったかのような激痛が襲って力が入らなかった。

マラソン大会とかの比じゃないくらい痛かった〜

足も心肺も完全終了!!

 

いつか絶対佐野でゴールスプリントに絡めるようになってやる!と3人の背中を見送ってゴール。

f:id:Rokumonsen:20170422165353j:image

今日のパワーデータを見返しても、限界突破した感じです。

55'42"でNPが300w…

(ベクターの方がパイオニアより若干数値が高いのかなぁ…)

多分1時間走っても下がったとしても1、2wでしょうから現在のFTPは余裕で超えてるでしょうね。

f:id:Rokumonsen:20170422181711j:image

(処刑場ラップデータ)

 

近いうちFTP計り直そう。

 

 

 

そして本日のメインイベント!

ゴール後に久しぶりにsasaさんと会えて嬉しかった!

みんな嬉しくて練習と同じ時間くらい話し込んでましたね!笑

 

 

 

さぁ、明日の高千穂試走に備えて準備開始。

ストレッチ、セルフマッサージで超回復

ジャージ類を詰め込んだらアルコローディングでおk!