読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

四辻deハンガーノック

昨夜ピンポンが鳴って、クロネコさんが荷物を持って来てくれました。 

ちょうど娘がトイレに行こうとしていたようですが、息子が「ネコの帽子被った人が来てる」と言ったようで、娘は「ネコの被り物が来た」と脳内変換して恐怖で立ちすくんでいました。

 

結果リビングが大洪水、息子が遊んでいたプラレールも水没してました…笑

 

いくら目に入れても痛くない3歳の愛娘ですが、食べてるものは大人と一緒。

 

くせーーーです!笑

 

どうも、ハルニースです。

 

 

今日は0600鉄塔アタック。

 

向かっている途中で昨日の疲れが残っているのをずっしりと感じる。

 

でも人と走るとやっぱり少し軽く感じますね。

尾津留ではほとんど前に出れませんが、必死について行く。

尾津留を通過して後半セクションに入ってすぐに先頭から千切れました。

 

f:id:Rokumonsen:20170430153302j:image

こんな所にこんなに人がいる異様な光景も見慣れましたね!笑

(今日は8人w)

 

その後は吉野を目指して下ります。

今日は吉野〜臼杵〜吉野を走る。

ローテしながら高速巡航で吉野に戻るアップダウンでバトル勃発。

 

キツイけど楽しい!!

吉野側から尾津留を登ってトンネルで解散

ここまで約50kmと短い割には高強度でいいコースでした。

 

我々おかわり組4人は白滝橋から河原内のとうふ屋さんまで行く事に。

意外ととうふ屋さんが近くて物足りず、さらに進む。

 

引き返しどころも分からないので四辻を目指す事に。

後になってファミマで何か買っとけば良かったと後悔しましたが、表題の通りの結果となりました…

とうふ屋さんで折り返す予定だったので何も買わず、持っていたジェルも飲み干してしまってました。

 

四辻までの最後の交差点を間違える程思考回路低下してまして、そのまま少し登った所で完全に力尽きて腰を下ろす。

f:id:Rokumonsen:20170430155300j:image

今日は朝にカロリーメイト2本と走行中にジェル2本、水1.5リットルのみでした。

そしてこの地点で80km1,600mUP…

 

一緒に登ってたダイキも同じくハンガーノック

 

とりあえず先行するふくべ君に電話をしたいが電波が入らず、ようやくかけれてヘルプ!

下ってきてくれました。

 

NON君もハンガーノックになってたようです。

4人中3人がハンガーノック

 

3人とも補給をほとんど持っていなかったのが原因ですが、本当に地獄でした。

ふくべ君にもらったヤツが激ウマでした。

多分これやったかな?

f:id:Rokumonsen:20170430155009j:image

ありがとう!!

 

目の前がボーっとしたり、手足に力が入らず下りも本当に怖かった。

けど少しでも早く食い物にありつきたいので必死に野津に下ってスーパーへ!!

 

f:id:Rokumonsen:20170430155133j:image

激ウマで空腹感は少し収まったものの、体は回復せず。

 

後はわさだまでふくべ君に引いてもらって解散

1人で帰ってたら気持ちも切れたのか、また力が入らないのと強烈な睡魔が。

 

自転車を運転してても眠くなるもんなんですね…

どこか眠れる所は無いかとウトウトしながら走ってたらコケそうに。

 

全然いい所ないし、家まであとちょっとなので少し負荷を上げて目を覚ます。

多分23km/hくらいまで上がってたと思います!!

(追い風基調の平坦ですw)

 

家までのフラムルージュを通過したら一気に安堵しました。

 

約2ヶ月弱ぶりの100kmオーバーは記憶に残るライドとなりました。

今後はしっかりしよう。

 

114km・1,762mUP・291TSS

まだ少し体調がおかしいです…

 

 

百薬の長を呑んで回復させましょうかね。

それでは少し早い時間ですが、カンパイ!!