読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

ローギア

今日はいつもより10分早く出撃し、10分早く帰宅してしまいました。

処刑場1周したら門限ジャストだったのか〜

 

時間の調節が下手くそで勿体無い事しちゃいましたね。

明日から100分は練習したいですね。

 

どうも、ハルニースです。

 

 

昨日のリカバリー時にインナーローで負荷をかけるとチェーンが飛ぶので、何度も調整してが直らなかった。

 

2、3ヵ月前自転車で日本一周している男の子が実家に泊まってましたが、その子が負荷をかけたらチェーンが飛ぶと言っていたので見てみると、だいちゃんが昔スプロケが減ると犬歯の用になると言ってたが、まさにその通りだった。

 

それを思い出して自分のも確認。

f:id:Rokumonsen:20170516120817j:image

25Tワンちゃんでした。

 

他のホイールは実家だったので取りに行くのもめんどくさいので今日はこのままで走れるメニューを。

 

御所峠3分+1分のインターバル

3分は350wを目標に、1分完全レストを繰り返して頂上まで。

1回目は356wでレストではインナーローでチェーンが飛ばないのでほぼ無負荷という事。

 

2回目は最後タレて348w、3回目は中盤からタレて321w。

最後はゴールまでなので1'10"、361w。

 

2、3でタレてしまったものの、最後はいつもより短い時間と言う事はそれなりにペースは上がってたのかも。

 

下ってそのまま今度はアウターで。

やっぱ重いの踏めない…

平均ケイデンスは68と苦手ゾーンなので、これを克服していければ。

14'30"、281w

 

復路の登り基調の区間壱岐対策で踏んで、他の区間も流さないで走る。

足が終わってたが、キャノン坂3'30"、306wでクリア。

 

登り終わって若干の登りでスプリント。

 

最後にSPA対策で平坦スプリントをするが930wまでしか出ず…

SPAではボロボロになった思い出しかないので、どうにか集団に残れればいいが。

 

壱岐練と思って頑張ろう!