読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

結局ホエイ

今日は4:30には出撃して、仮想壱岐サイクルフェスティバルじゃー!とお祭り気分で浮かれており、5分遅れて出撃。

御所峠まで約20分でアップを済ませ、一度ガーミンのデータを保存して新しくしなおす。

 

壱岐は最初の登りは一度下るが、昨年のデータでは登り初め〜終わりまでは9'46"、NP316w。

(壱岐高低図・最初の二段目まで) 

f:id:Rokumonsen:20170518125738j:image

 

なので今日は御所峠を300wで登る予定が293w…

仕切り直して下りも練習なので攻める。

 

最近は夜明けが早いので色付きのサングラスを使用しているが、まだそこまで明るくなかったのでヘルメットに刺してたら、多分カナブンサイズの虫が眼球直撃。

口内じゃないだけ良かったけど、久しぶりに涙出た〜

 

下って佐野を目指すが、登り基調は350-400wくらいを意識して強めに。

ここからゴールまではNP270wを目標にラストでガッツリ上げれる事。

ちなみに去年の登り切ってから千切れるまでは44分NP264w。

壱岐は下ってから平坦〜アップダウンとなるが平坦はコーナーの立ち上がりでインターバル、アップダウンはプロフィールは違えど強度は一緒でキツかった。

 

なので1人でもインターバルをかけながら走るが…

はい、今回はさらに早く千切れました…(バーチャルですが)

林道から佐野に入って燃え尽きた。

 

どうしようか悩んで再進峠を時間まで登る事に。

路面状況は悪いが、勾配もそれなりで鹿がいました。

今日は10分くらいしか登れなかったが、今度20分走に使ってみよう。

 

最近は疲れが抜けないせいか、連日追い込めない。

筋肉の破壊はできるが、再生が追いつかない地球の様な状態。

 

何かいい方法はないかとストレッチしたりするが、筋肉のコリはほぐせても回復はできてない感じ。

筋肉の回復にはプロテインがいいとの事なので、多分2年ぶりくらいに買ってみた。

 

全く詳しくないのでググったら、ホエイは太るとか自転車ならソイとか、聞いた事もなかったカゼインなんてのもあって迷う。

迷ってソイを楽天にて注文したけど、すぐに飲んでみたいと思ってキャンセル。w

 

なんだかんだ言ってホエイだろ!と根拠のない理由でザ・王道のこいつにした。

f:id:Rokumonsen:20170518180818j:image 
結局ホエイ!w
これで回復力&筋肉アップ!

 

今回は急だったのでコスモスにあった中からチョイスしたが、良さそうなら無くなるまでに次の候補を調べておこう!