太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

チャ練ジ

足上げ、ストレッチ、足上げの最近のリカバリーメニューをしながらブログを書いております。

 

勿論足には大量のシップを貼っておりますが、最近の茶色いのはニオイがしないので、あえて白いヤツを購入。

あの独特のニオイが効きそうで好きなんですよねぇ〜

 

どうも、ハルニースです。

 

 

今日は来週のSPAに向けて佐野ショートコース周回練。

10周を2セット。

 

1.6kmなので登り終わったらすぐまたその登り区間が来る感じだし、それ以外にもアタック勃発。

獲得は1周16mUPと、勢いでは登れないのでそこでのアタックが一番堪える…

しかしみんな言葉には出さないが、そこでアタックかかるのが一番嬉しそう。笑

 

1セット目で足が終わってしまったので、2セット目はほぼ前を引かず…

それにしても2セット目は人数も増えてペースとアタックが異常でした。

 

終了後のおしゃべりタイムが楽し〜

f:id:Rokumonsen:20170520160424j:image

 

SPAではレーゼロで行こうと思っているので、今日はその感覚を確かめる事ができて良かった。

やはりアタック合戦にはレーゼロがいい感じです。

 

帰って仕事を少ししたら家族とお出かけ。

初めて焼き肉ランチを食べましたが、コスパ最高なのと昼間からの焼き肉で気持ちもハッピー!笑

f:id:Rokumonsen:20170520155316j:image

これで1,380円は安い!

(焼いてるのはキッズ焼き肉定食のお肉)

ただビールを飲めなかったのがイタイですが、その代わりおかわり自由のご飯をしこたま食べた。

途中で数が数えるのがめんどくなったが、6杯は食べたハズ!!

〆にはおかわり自由とかじゃないとできない贅沢食いを。

f:id:Rokumonsen:20170520160302j:image

小学生の頃焼き肉のタレかけご飯が大好きで、久しぶりにしたらこのまま飲めました!笑

(お下品な食べ方ですみません…)

 

 

腹が膨れた後はわったんでお買い物。

僕の目的はデポでチャレンジと壱岐の補給系の購入。

僕は極限まで疲れるとアゴが外れる体質なので、補給食はジェルがメイン。

なんかのレース終盤でアゴが外れかけた時に固形物とったら外れてしまって、はめるのに苦労した事もあったけ…涙

f:id:Rokumonsen:20170520160621j:image

チャレンジはドリンクに混ぜとくだけで大丈夫そうだが、壱岐は長いので固形物を最初の方に1個食べて、後はジェル3本を持っておいて様子を見て摂る予定。

他のパワーバーはレース前に食べるつもりだが、デポにはチョコ味がなかったのでしょうがなくあるヤツを。

 

高千穂で効果的だったクエン酸はメダリストではなく、価格も安くて成分は良いアミノバイタルクエン酸にしてみた。

これは明日使ってみよう。

 

明日は追い込んで走るのは初めてのコースなので楽しみですが、登りに備えて27丁装備のデュラエース君で…笑 

急遽時間ができたので、魔界後にどこか走りに行こうと思っていますのでお時間ある方は是非。