太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

2日目の魔界

今日は魔界では珍しく遠方へのセミロング。

目指すはグリーンロードからの大野。

 

白滝マートに6:30集合で、総勢12名。

10号からグリーンロードを目指します。

グリーンロードのフルは1度通った事ある程度で、コースの記憶は曖昧ですが、とりあえず最初の坂がエグイくらいしか覚えてない。

 

今日は27Tがあるので結構楽に登れたが、そこからが地獄の始まりでした…

登り切ったら4人でローテをしますが、マジ!?って思うくらいのスピードでみんな引くのでとにかくくらいつく。

 

中盤辺りで、ここが通勤ルートとも噂されるエトジュンさんと2人に。

登りで逃げを試みて改心のアタックをかますが、ぴったり反応されて次の登りで逆に千切られてしまった。

 

足が終わってしまい、そこからはペースを落とさないようには気をつけていたが、千切れてすぐの20分時にはNP323wだったが、ゴールの29分では308wまで落ちてました。

 

そこから道の駅おおので水分を補給したり排出したり。

ここで昨日買った補給食を食べてたら、見た目から

「子どもが口に入れた物を出したヤツかと思った」とか「ゲ◯かと思った」と言われました。笑

(お食事中の方すみません)

f:id:Rokumonsen:20170521154339j:image

中身はお見せできませんが、食べやすくて味も意外と良かったのでオススメですが、人前では食べない方がいいかもしれません!笑

 

 

そして今度は57号から犬飼を目指す。

メンバーからして高速列車は当たり前だったので、振り落とされないように頑張る。

信号で停車してそこからもう一度暴走列車で突き進む。

アタックもバンバンかかり、捕まえる為にガンガンペースが上がった結果バスに追いついてしまい、ゴールスプリントはお預け。

僕は足が終わってましたが、ゴール前は発射オーラをムンムンに出す人ばかりだったので最後が見れず残念。

 

犬飼で帰宅組と遠回り組に分かれてさようなら。

このコース、とてもいいですね!

また行きたいですね。

 

僕らは野津〜吉野〜尾津留で帰る事に。

f:id:Rokumonsen:20170521160027j:image

尾津留を裏から登って下って解散

 

僕はみぃすけさんと帰りながら、川添でお別れ。

今日は110kmは乗りたいと思っていたので1人でリカバリーを兼ねて走る事に。

朝からカロリーメイトとゲ◯しか食べてないので、さすがに少しお腹が減ったような気がしてローソンに。

しかし最近お気に入りのこれがなかったので退店。

f:id:Rokumonsen:20170521160451j:image

100円でマックのより好き。

 

もう頭がテリヤキなので帰りにしかたなしにマックに行こうと思ったが、それならやっぱりチキン南蛮だろ!とあっぷる弁当を買って帰る作戦に。

とりあえず15kmほど走れば往復で110kmになるので佐賀関でも行くかと目指す。

 

しかしもう足は完全に終了してしまい、平坦がツライ。

なんで平坦はこがなきゃ進まねんだー!とかイライラしてたら…

 

ざわ…

    ざわ…

 f:id:Rokumonsen:20170521162237j:image

 

「下りは何もしないで進める!」

 

そこから御所峠を下りに行く事に。

f:id:Rokumonsen:20170521160927j:image

思った通り何もしないでビュンビュン下れて気持ちいい〜

そしてあっぷる弁当を目指す。

さすがにローソンに寄って1時間近く経つ事になるので、1秒も待ちたくないと思って電話予約。

伝えた通りジャスト10分で到着して慎重にお持ち帰り。

f:id:Rokumonsen:20170521161124j:image

帰り着いて速攻シャワー浴びて、プロテイン飲んで開封の儀!笑

f:id:Rokumonsen:20170521161206j:image

ワンダフォー!

これでも白ご飯が足りなかったのでおかわりして爆睡。

 

 114km、1200mUP、243TSS

 

今日はみなさまありがとうございました!!

来週のチャレンジまでに仕上げれるよう精進しておきます。