太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

九六位往復

壱岐は目標にしていたレースでしたが、気持ちを切り替えて次なる目標(英彦山)に向けてトレーニングを再開。

 

気持ち的には直ぐにリスタートを切りたかったが、体がなかなか言う事を聞かず…

ようやく本日より本腰入れて練習再開しました。

 

どうも、ハルニースです。

 

 

今までの練習量では全く足りてないと分かったので、これからは30分長く練習しようと思います。

(ソロ練の時の質を上げていかなければ)

今までは5:00-6:30でしたが、今日は4:30-6:30で九六位2往復。

激坂克服への第一章。

 

まずは宮河内側からですが、アップも兼ねて踏みすぎないように登る。

 

9'52" NP292w 67rpm

 

しかし踏まないようにと言っても、ご存知の通り宮河内側はある程度力入れんと登れんですね…

 

そのまま臼杵側に下って、300wを目標に。

14'03" NP298w 88rpm

 

途中くそデカイ蛾が道路に落ちてて、それをギリギリで交わしてから心が落ち着くまでに出力下がったか。←

 

関係ないけど僕の嫌いな生き物は蜘蛛・蝶・バッタが同率1位。

見るだけでも震えてしまうのに、そいつを至近距離で避けるとなるとマジでパニック…

これからの時期、土手を走るのがイヤでしょうがない。

トノサマバッタが飛びついて来た日には確実に落車しますね。

 

話は戻って、臼杵側を登ったらまた宮河内、臼杵を1往復。

 

2往復目はただ登るのが精一杯だが、底ケイデンス高負荷の登坂が苦手な自分にとってはいい練習になった。

 

2時間あればこのメニューができる事が分かった。

しかし2時間走って45kmもいかないのは少し萎えますね!笑

 

まぁ今月は距離よりも登る事を重点的にやっていこう。

 

そして練習の成果を試そうと、椿ヶ鼻ヒルクライムを調べてリザルトを見ようとしたら…

f:id:Rokumonsen:20170608154018j:image

暑さに弱いのでこの文章見てとりあえずまだエントリーは待とうと決心…笑

微熱くらいの温度やんなぁ。

 

 

広告を非表示にする