太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

抜糸完了

術後15日目の今日、抜糸をしました。

想像では皮膚を糸が通る感覚がするのでは?と非常に不安でした。

 

僕はとにかくこうゆう事が苦手でしょうがないのは何度も言っているので分かってもらえると思います。

 

糸を切る前に先生にお願いして一息置いてもらう。

看護師さんが背中を押しているので逃げる事ができなかったので、強制的に抜糸が始まり、あっというまに終わりました。笑

 

少し糸を切る感覚はあったものの、糸を抜く感覚は正直ありませんでした。

こんな簡単に、痛みもなく済むなら怖がって損した気分ですが、抜糸まできたという回復(時間の経過?)に清々しい気分です。

 

 

肝心の自転車はというと、昨日初めて実走してみました。

ハンドルを限界まで上げているとは言え、ハンドルを握ると(前傾)少し圧迫感が骨折箇所にあり、ずっと続けていると痺れそうなので片手で運転したり、状態をできるだけ起こしたりしてみました。

 

僕の場合、左肩周辺にコリや痺れが若干あるタイプなので、その辺は個人差もあるかもしれませんね。

早ければもう乗れる時期という人もいるかもしれません。

 

 

乗れない事もないが、瞬時にブレーキがかけれる体制でない事もあり、少しだけ土手をサイクリングして終了。

こんな状態でコケたり、他人に迷惑をかけるわけにはいきませんからね。

 

(ただ抜糸して明らかに肩周りのつっぱりは無くなったのでまた近いうちに確かめてみたい。)

 

 

骨の方にも微振動が伝わって、決していい感覚はなかったので無理をするところではない。

 

しかしこんなに自転車乗らないのも久々だが、全く焦りはない。

むしろ3人目が産まれる前の乗ってない時期の方が焦りがあった。

 

多分「乗れるの体なのに乗れない」のと「乗れない体なのでしょうがない」の違いかな。

なので心穏やかに復帰までの道のりを歩めそうです。

 

 

ちなみに復帰初日のジャージは

f:id:Rokumonsen:20170831145630j:image

Makaiジャージでした。

ワンピースは着るのが大変かと思ったけど、痛みが出ないように着る事ができた。

なによりビブがあると鎖骨に当たるのでそれがイヤだ。

 

ジャージの再制作分が届いたので着てみたかったのが一番だけど!w

まぁデザインの修正だけなので、着心地は変わらないハズなのに、サイズが小さくなっていた。汗

 

決して僕が太った訳ではない!

(体重は常に1〜2kg増くらいのままなので体型の変化はない)

間違いなく制作側の問題である。

腕周りもジャストなサイズでブカブカ感がなくなっていい感じ!

 

これでけ言うと悪い方に聞こえるかもしれないが、逆に良くなった。

むしろサイズ確認の時に着た感覚なので、前回の分がでかかったのだ。

 

前回のを着た時に「あれ、試着した時よりでかくない!?」と思ったのだが、自分の勘違いかと思ってた。

 

皆さんの再制作分はどうだったでしょうか?

良い意味で変わっていればいいのですが…

 

 

最後に最近ついつい目についてしまい、買ってしまう系の物。

f:id:Rokumonsen:20170831155635j:image

 

カルシウムのジュースってどれもうっすいココナッツジュースのような…

なんとも表現し難いですが、美味しくも不味くもない、言うなら無味無臭のような。。。笑

 

気になる方は一度飲んでみて下さい。

 

#鎖骨骨折#手術#抜糸#ロードバイク#自転車#復帰#記録