太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

秋、きてますね

抜糸をしてかなり肩周りが楽になりました。

f:id:Rokumonsen:20170901214831j:image

なんだかカッコいい傷痕やなぁ、と思うのは私だけでしょうか?

 

どうも、ハルニースです。

 

 

経過も良好で、これは結構乗れるレベルでは?と思って本日早くも実走に。

 

ただ寝起きはやっぱりコリが激しいので、入念に肩周りをほぐす。

まだ長い時間乗るのは無理だろうし、ゆっくりと5:10ごろに出撃。

 

暗い、暗い!!

骨折から3週間経とうとしているので、知らない間に秋がすぐそこまでやってきていました。

走り出したら若干肌寒い。

 

両胸に着いた温度計が寒さを表している。

 

 

ちなみに左肩は前傾でもほとんど違和感がありませんでしたが、路面の振動があまり気持ちのいいものではないので、できるだけ左手は温存。

 

今日は尾津留にアタックをしようと思っていましたが、寒すぎてボーっと漕いでたらトンネルに着いてしまった。

f:id:Rokumonsen:20170901155757j:image

さすがに3週間、心拍を全く上げていないままアタックするのは自殺行為なので、前半だけアップの為に登る。

いや〜すぐに心拍が上がってくれるなぁ(白目)

 

下ったらそのままアタック開始。

アップで若干足に疲れが出てしまう悲しき現実をペダルにぶつけて走ります。

前半でベストより2、30秒落ちですが全然気にしない。

 

とにかくタイムよりも出力に重きを置いて登りますが、後半区間に入って明らかに心拍がやられてきているのが分かる。

平坦区間までは!と前を見つめて登るけど、気を緩めたら吐きそう!!笑

 

平坦区間まできたらどうにか気合いで踏み抜いてゴール。

マジで吐きそう。。。

心肺機能の低下が著しく、かなり目眩が…

 

タイムは9'10"でしたが、肝心の出力はNPで299w。

310wくらいはと期待していたが、パワーも結構低下していました。

もしくは心肺機能のせいでパワーを保てなかった感じならいいのですが…

 

 

まだダンシングや急な加減速ができないので、人と走ることは難しいかと思いますが、それまでにしっかり練習を積んでおきます。

 

 

肝心の鎖骨はアドレナリンもあって痛みや違和感はほぼありませんでした。

ただ下りが鬼寒かったのですが、帰り着いたら左肩の方がやけに冷たかったです。

 

血流の関係かな。

 

 

とにかくインターバルをして心肺機能向上に努めなければならないので、明日から山籠りしようと思います。