太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

今日から俺は

ケンカギャグ漫画のタイトルを拝借しましたが、ホント今日から俺はやる気出す!笑

 

どうも、ハルニースです。

 

 

月曜から頑張ると言いつつも、月、火と疲労と睡魔に負けてしまいました。

正確に言えば昨日は起きるには起きたんですが、腹痛がヤバかったので練習に行くのをやめました。

 

そんな今朝は4:10に起きてゴロゴロしつつ5:00に出撃。

 

 

先日の英彦山が今期最後のレースでしたが、DNSだったので父も参加すると言う事で来月末のHSRに出場するつもり。

復帰戦と言う事でチャンピオンカテゴリーではなく、ビギナーでエントリーします。

 

チャンピオンクラスの予選上位はチャンピオン決勝、チャンピオンクラス予選下位&ビギナー予選上位がエキスパート決勝。

 

昔はチャンピオンとビギナーカテが決勝で交わる事は無かったのですが、少し前から上記の形式で決勝が行われるようになったので、エキスパート決勝もかなりレベルが高くなってしまいました…

(チャンピオンの予選はコンマ差で決まりますから普通に強い人がゴロゴロとくるわけです…)

なのでキツさはあまり変わらないものの、今の鎖骨で落車は死活問題なので、密度の低いカテゴリーにエントリー。

それに今からではチャンピオンの予選を通過する自信もありません…

 

もし1,000円多く払ってチャンピオンにエントリーしたはいいが、予選下位でエキスパート決勝に行くより、ビギナーで上位に残ってエキスパートで走った方が断然お得!と言うビンボー根性も丸出しです。笑

 

 

そしてゴールスプリントと言うデンジャラスを避ける為には「逃げ切り」しかあらへん!と。

 

逃げ切るんやったら独走力つけなあきまへん!と。

 

独走力言うたら平坦や!

平坦言うたら佐賀関や!

 

と、前置きは長くなりましたが、そんなこんなで佐賀関を目指して出発! 

 

坂ノ市でブラデビさんとスライドしたので、Uターンして少し話してたら一緒に佐賀関に行ってくれると事で、道の駅さがのせきまで行きました。

f:id:Rokumonsen:20170927180956j:image

今日はピストでしたが相変わらず早いペースで、引いてもらいっぱなしで申し訳なかったです。

 

久し振りに佐賀関方面への全開ライドしたいなぁと思いつつ、本日の練習は終了。

 

 

明日からもHSR目指して頑張るで〜