太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

闇の中に潜む

熱しやすく冷めやすい、そんな男がまたブログに戻って参りました。

まぁ、次の更新はいつになるか謎ですが…w

サボっていた間の事で書きたい事は山ほどありますが、時系列がややこしくなるので再開したとこからの話にしましょう。

 

どうも、ハルニースです。

 

 

2018年も残り20日を切りました。

12月は1,200kmは乗るぞ!と意気込んで1日、2日で150km走って「余裕!」と思ってたら一気に気温が下がって、怒涛のサボリで完全にノルマを下回っております。w

 

寒くて布団から出れず、雨が降ったらローラー続かず…

今の自分にはCTLを維持するには外を走るしかない他ない…

維持するには週間600TSSは必要なので、平日で350、土日で250くらいな感じでしょうか。

寒さは持ってる最強の防寒セットで0℃までなんとかは耐えれたものの、いかんせん敵は暗さ。

今は400ルーメンのライトを使っているが、5時台の街灯無しでは少し心もとない。

そこでこいつをポチり。

f:id:Rokumonsen:20181212073131j:image

込み込み2,500円弱、明るさ1200ルーメン。

 

今使ってる猫目の400ルーメンが6,000円弱…

半額以下で3倍の明るさとはビックリ中華。

猫目で1200言うたら16,000円ほどしまっせ。汗

 

耐久性は如何なるものか気になりますが、万が一壊れてもこの値段と到着の速さなら安心です。

 

気になる明るさはこの状態から

f:id:Rokumonsen:20181212075839j:image

 

400ルーメン

f:id:Rokumonsen:20181212075910j:image

 

1200ルーーーメン

f:id:Rokumonsen:20181212160339j:image

 

フュージョン1600‼︎

f:id:Rokumonsen:20181212160359j:image

 

画像では分かりにくいかもしれませんが、肉眼ではハッキリと違いが分かります。

1回使っただけの浅いインプレですが、ガチでオススメです。

フュージョンした時は下手したら車並みです。

 

これで少しでも暗闇のリスクが減るといいですが。

このライトの問題点を強いて言えば、毎回充電必須と言うくらいでしょうか。

(volt400は2日に1回くらいでしたが、たまに2日目に消えてしまってたので、1日90分走るなら通常毎回充電は当たり前かもしれませんね)

逆に言えば1200ルーメンにしてはコンパクトボディと言う事ですが、ズボラ&酔っ払いには毎晩充電作業を忘れない事だけ気をつけます。

 

本体に関する詳細は割愛されてますがw、最高高度でも2時間は持つと思います。

 

久しぶりに書くとまとめきれないので、最後にブルベ仕様ぽくなったバイクの写真でさようなら。

f:id:Rokumonsen:20181212194412j:image