太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

Koshi痛い

先日の魔界練で久しぶりに走ったロングコースにドップリとハマってしまいました。

なので今回も元気にロングコース!

 

メンバーはノジさん、イワオーさん、KZMさんとNONくん。

今日は車載で行ったからか、車の温度計が-1℃を指してるが寒くない。

暖房のおかげで芯から温まったのか、「今日は暖かいですね!」と言うとみんなビックリしてたw

練習後のトークを考えるとこの時期は車載で行くのはアリですね。

f:id:Rokumonsen:20190103200129j:image

↑昨日の気温ですが、終わるまで体が冷える感覚はなかった。

それよりパワーのゾーン7が1番多いのがハードさを物語っている。

 

話は戻ってロングコーススタート。

序盤は淡々とペースを刻んでいく。

 

3、4周目辺りの三段坂でノジさんと少し抜け出す事に成功。

 

2人でペースを落とさないようにだけを心がけてローテするも、あっという間にイワオーさんが復帰。

その後は逆に激坂でイワオーさんがペースアップでひぃこら。

 

最終周に入って処刑場ゴール前の登りでイワオーさんがアタックして、自分は番手についていたので反応できたのでそのまま2人で逃げを打つが、さらにイワオーさんのもう1発に離されてしまう。

旧道でどうにか追いついたが、その後すぐノジさんも復帰。

 

ここで、ノジさんが1番足が残ってそうだと判断し警戒、激坂でこっそりペースアップして逃げを試みる。

しかしすぐに詰められて3人で下に入る。

 

どうすれば2人に勝てるかを考えて、三段坂の2段目でアタックを決意。

1、2段目はノジさんから遅れない、3段目をイワオーさんと一緒にクリアしてはマズイと言う見解から。

 

しかし下りきる手前の登り返しでノジさんがペースアップしたので反応。

折り返しでイワオーさんと2秒くらい差ができたので作成変更で1段目から踏んでいく。

(この2秒はデカイ!!)

アタックと言うよりは三段坂を一番早く登れるペースを意識。

それでも気持ちが先行して少し抜け出す形になったが、ノジさんとの差があまりないので行くか迷うが踏み抜く事に。

 

3段目に入って右脇腹に激痛、大きく口を開けると顎が外れそうになる極限状態に…

3段目を登りきる寸前でノジさんにパスされて頂上後の平坦で数メートルの差。

追いついて後ろにつけば勝機はある!!と信じて気合いで踏んで追いつく。

 

左カーブを抜けたらスプリントを開始しようと思っていたタイミングでノジさんもスプリント。

しかしそこは後ろの理を活かしてギリギリで刺す。

 

魔界で勝つなんてホントいつ以来!?って感じで嬉しかった。

 

そして1時間30分の自分のNPが分かったのは西都原に向けて大きな収穫になった。