太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

中1日またまた佐野ロング

今日も元気にロングコース出発!!

メンバーはノジさんとイワオーさんの3人。

みぃすけさんが時間の都合で一瞬だけでしたが、顔を出してくれました。

スタートから旧道手前まで一本引きしてくれましたが、それがかなりのハイペースでみんなスイッチ入ったのか、一昨日の時より毎周回30秒くらい早かったのでゴール後は完全に灰となった。

 

序盤は路面が濡れていた事もあって、アタック合戦ではなく一定な感じだがとにかく早い。

前日は呑み過ぎ4時間睡眠で、佐野に着くまで眠かったが睡魔も吹っ飛びましたよ。

 

今朝はしっかりご飯を食べてきたからか、タイムと出力の割に余裕を感じる。

ただ、激坂でのイワオーさんのペースアップには反応するのはとてつもなくキツイ。

(やはりあの激坂でのスピードをもう少しつけれる練習をしなければ…)

 

1時間のNPはFTP -1wだったが、足はまだ残っている感じがあるが強力な2人相手なのでどうやって揺さぶるかを考える。

三段坂の三段目は絶対にペースを落とさないようにするくらいしかできないが、少しでもダメージが溜まってくれれば…と願う。

1、2段目でノジさんがペースを上げるので、そこから落とさないのはかなりハードな仕事でした。

最終周は旧道で何度かペースアップを試みるも全然離せない…

 

しかし本命アタックはゴールの反対側で、三段坂の下に入るまでを全開で踏む作戦。

ここで数秒の差をつける事ができれば、今日の三段坂のペースと同じ速さで登りきる足は残しているつもりだったので逃げ切れると思った。

 

アタックは決まって下って折り返す時に10秒近くギャップがあるように感じた。

1、2段目は予定通りのペースで登れて後ろを確認すると、まだ距離はある感じ。

3段目は少しキツくなるがまだペースは保てている感じがしたが、後ろを向く勇気はもうないw

 

後少しというところで恐怖に耐えきれず後ろを確認すると、イワオーさんと今までの差が嘘かのように無くなっていた。

登りきった瞬間に追いつかれて、カーブの手前で離されて終了orz

 

今日の三段坂は3'10"切れば少し抜け出れる感じだったので、それを踏まえた作戦だったが完全に泳がされていただけだったようだ。涙

f:id:Rokumonsen:20190105205518j:image

1番上が最終周、イワオーさんの最後は2'58"と、僕より9秒も早い…

流石としか言いようがない!!

しかし今日は色々と考えながら走って楽しかった。

 

一昨日よりNPは+7w。

完全に限界突破して、練習後は地獄の腹痛に襲われた。

胃薬買ったので追い込みまくって、このままどんどん上げていきたいところだ。