太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

術後9週&10週の様子

数年愛用してボロボロになったので、十年前くらいに捨てた究極の枕。

簡単に同じレベルの物が見つかると思っていましたが、何個変えても出会えず…

 

お店で試す時は良いと思うが、実際家で寝てみると何か違うんだよなぁ。

かと言ってフィッティング的な事での出会いでは無く、一般的に売られている物で運命の出会いをしたいと思う変な拘りが邪魔。

 

どうも、ハルニースです。

 

 

8週が経過してロードバイクに乗る事ができるようになったので、ローラー2日くらいして土曜に実走してきました。

土手に上がる坂ですらハァハァなるけど、久しぶりの外は本当に気持ちがよかった。

1時間弱ではあるが、確実なる回復を感じた。

この週は3日だけしか乗れなかったので筋力的には向上していないだろうが…

 

リハビリでは最大135度くらいまでしか曲がらなかった…

自主リハビリが足りないのだろうが、最近の曲がりの変化の無さに焦りを感じる。

PTの先生が頑張ってくれているのだから自分でもしっかり頑張らないといけない。

 

翌週は検診を受け、軽いジョギングならと許可をもらえました。

リハビリも1時間して140度を超えるくらいまで曲げる事ができた。

 

そして夕方子ども達と土手ランをした。

3kmほどをゆっくり、慎重に。

靭帯断裂前から計算して約4ヶ月ぶりのランはとてつもなく大ダメージ!w

右のふくらはぎが攣りそうなのと、筋肉痛がヤバかったが翌日も3km走った。

 

走り終わった瞬間に膝の外側に痛みが…

久しぶりの衝撃でやられたのか、歩くだけで痛くてヨチヨチ歩き。

翌日には痛みは引いたが、長時間膝を曲げたままの状態から歩き出そうとすると激痛…

 

痺れなのか、炎症なのか分からないがゆっくり歩いていれば短時間で回復するのであまり考えすぎないようにした。

 

大事を取って木、金は運動無し。

土日も長男のサッカー遠征なので土曜は無理でも日曜は!と意気込んだら雨で少し安心してしもーた…w

と、雨音を聴きながらの更新。

 

とりあえずランニングよりも先に自転車で筋力をつけなければ!!