読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

ダイエット本格始動

ビーフorチキン?

ビーフ、プリ〜ズ。

 

と言うフレーズが何故か頭に浮かんで消えません。

 

どうも、ハルニースです。

 

今朝も昨日より1度気温が高かったとは言え、意外とサックリ起きれました。

疲れが抜けたかな?と思って出撃しましたが、意外と脚が重いので、いつもの周回(10km)コースを行った後、せめてもの九チャレ対策にキャノンの坂を2方面からリピート。

 

一木mileも脚が重いので、900m地点くらいで折り返すショートリピート。

そんな繰り返しを90分走ってTSSは86。

練習としてはやはり最低100TSSはいかないといけないと思うので、頑張ってはいるのですが90分で100はなかなかハード。

単純計算で60分で70TSSはいかないと無理な訳で、アップ(10〜15分)を含めた60分でそこまでは蓄積されない…

 

クールダウンは気持ち程度ですが、90分100TSSを連日は無理なので、練習時間を10分は伸ばす必要がある。

頑張って15分かな…

そうすれば100TSSも現実味を帯びてくる。

 

そして今日からガチダイエット。

《食べた物》

・食パン1/4(子どもの残り)

1本満足バー

・グミ一袋←これはいらんねw

コーヒーとかで空腹を紛らわしつつこれで昼過ぎまできたが、16時ごろお腹の虫がグーグー五月蝿くなってきた。

 

冒頭のフレーズもそう言えばこの辺から浮かんできたなぁ…

禁断症状なのか…?笑

 

1本満足バーも頑張ってくれてるが、さすがに効果が切れてきた。

ここで秘密兵器投入!!!

f:id:Rokumonsen:20170301185528j:image

 初めて食べたが素晴らしい!

1袋(3枚)を食べただけで空腹感がスパっと消えた。

 

夕飯まで余裕でもったし、こいつには世話になりそうだ。

 

帰って体重を測ったら1.7kg減。

この調子で頑張ろう。

 

明日の練習はエトジュンさん情報の6倍界王拳、2分×8発にチャレンジしたいけど、いい場所が思いつかない…

 

注)お酒は止めれないので明朝の体重が問題です。