太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

脚質

自転車乗りの脚質判断ってどうやってするんだろう? プロなら様々なトレーニングや測定で向き不向きを判断していくのだろうか? スプリンターなりたいけどお前はクライマー向きだ!なんて言われてショックを受けんな柄も脚質変化させていくのだろうか…? ま…

貴重な距離

宣言通りローラー乗ってました。 いつもよりちょい負荷かけて。 30分くらいしてサイコン確認。 動いてないorz 心ポッキリ…とりあえずその後15分乗ったけど精神的ダメージ大で降りました。 メンタルよわ。。。 しかし今月は1000kmを目標にしてたから本当にシ…

イメージ先行

今月になってそれなりに乗ってこれた。 と言っても平日ローラー、休日ちょい実走って感じで。 先月までの自分に比べればかなり乗った。 体重は微妙に軽くなってた。 気持ちも軽くなってた。 走れるかな!と思い峠へ。 重たッ!! 登頂するまでに自問自答を繰…

どこへ行こうか

土曜はガッツリ乗りたい。 長距離乗る。 どこへ行こう。 いい目的地が思い浮かばずだいたいいつもホームコース(30kmほど)を走って終わり。 って事が多い… あまり道に詳しくないしいい場所も知らないからいつも困る。 とりあえず別府か?それとも豊後大野か?…

空腹

最近は朝ごはんを抜いている。 摂取カロリーに対して消費カロリーが少ないのが体重計でよくわかる。w しかし仕事柄体を動かす事が多いから昼前にはいつも空腹との戦い。 朝ごはんは食べた方がいいとよく聞くけど、摂取カロリーが昼と夜で高いからそこはもう…