太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

完全休足日

昨日はカレーのルーをツマミにチビチビ飲んで酔っ払う。 おかげで食事前と起床後に体重の変化はなく64kgと、ようやく標準体重に戻ってきました。 どうも、ハルニースです。 今日は保育園の月一の弁当日。 妻が作る間に子どもたちが起きたら作れなくなる為、…

最後の壱岐練

食欲に押しつぶされて、昨晩の理想の晩御飯の摂取量をはるかにオーバーしてしまいました。 自分のパスタだけならまだ良かったものの、子ども達が残したパスタと白ご飯まで食べてしまいました… 当たり前の如く今日もムッチリ、65.5kg。 どうも、ハルニースで…

壱岐6日前

起床時は64.9kgと、レース前最後といいつつの暴食がきいた。しかし昨年の1週間前の体重も同じようなもので(64.5kg)、当日は61.9kgであったがどうやって落としたか記憶にない… なのでレースまで1週間の練習や生活、そして食事についての記録を残しておこう。 …

魔界で壱岐練

袋ラーメンを作る時は、出来上がり後に水を注いで冷まします。 そしたら妻に「猫舌か!」と言われ、否定はしませんが逆に問いたい。 ラーメン屋のスープは100℃で出てきますか!? サッポロ一番大好き、ライトはキャットアイ。 どうも、ハルニースです。 今日…

チャレンジロードでチャレンジ

〜機材〜 フレーム:LOOK695 ホイール:レーゼロ ギア:52/36 12-25 今日は初めてレーゼロでのレースでしたが、やっぱりかかりが違いますね! アタックに瞬時に反応できる感じです。 そんなレーゼロ愛好家同士、黒と赤で並んでパシャリ! ではレポートです。 だ…

壱岐までに

お風呂でスネ毛をソリソリしてたら皮を少し剃ってしまい、流血騒ぎ… 三番目をお風呂に入れる為に呼んだ直後で、痛くてもう出る!と妻に言ったら「そんくらい大丈夫!」とバンソーコー貼って再入浴。 打撲系は大丈夫ですが、血が流れるのには滅法弱い… どうも…

2日目の魔界

今日は魔界では珍しく遠方へのセミロング。 目指すはグリーンロードからの大野。 白滝マートに6:30集合で、総勢12名。 10号からグリーンロードを目指します。 グリーンロードのフルは1度通った事ある程度で、コースの記憶は曖昧ですが、とりあえず最初の坂が…

チャ練ジ

足上げ、ストレッチ、足上げの最近のリカバリーメニューをしながらブログを書いております。 勿論足には大量のシップを貼っておりますが、最近の茶色いのはニオイがしないので、あえて白いヤツを購入。 あの独特のニオイが効きそうで好きなんですよねぇ〜 ど…

結局ホエイ

今日は4:30には出撃して、仮想壱岐サイクルフェスティバルじゃー!とお祭り気分で浮かれており、5分遅れて出撃。 御所峠まで約20分でアップを済ませ、一度ガーミンのデータを保存して新しくしなおす。 壱岐は最初の登りは一度下るが、昨年のデータでは登り初…

ローギア

今日はいつもより10分早く出撃し、10分早く帰宅してしまいました。 処刑場1周したら門限ジャストだったのか〜 時間の調節が下手くそで勿体無い事しちゃいましたね。 明日から100分は練習したいですね。 どうも、ハルニースです。 昨日のリカバリー時にインナ…

高千穂前日〜スタートまでの飲食

今日は夕方に乗る時間ができたので、リカバリーを兼ねて近所の丘で周回コースができぬか探索してきました。 どうしても新道での周回はできそうになかった。 そして足に疲れが残っており、出し切れたようで一安心&少し残念です。 どうも、ハルニースです。 今…

ヒルクライム高千穂

今朝は4:30ごろ目覚めて、少し眠り足りないかなぁと思っていたら二度寝して気持ちのいい朝を迎える事ができました。 寝すぎですね!笑 どうも、ハルニースです。 〜機材〜 バイク:LOOK695ホイール:ボーラワン50mmギア:52/36 12-28 今日は父が車で頂上まで行…

高千穂で夜を越す準備

ブログを更新できたと言う事は、睡魔に打ち勝てたようだ。 楽しみにしていた車中泊の車内に更新しています。 どうも、ハルニースです。 出発時間の関係で家族と過ごす時間が少なくて申し訳ないと思いつつも、14時過ぎに大分を出発。 原尻の滝で自走の父を拾…

機材の準備は整った

レースのもうひとつの楽しみ、車中泊ができると思うとワクワクします。 前日に高千穂にて自走の父と合流し、夜は2人で星空の下で呑む。 そんな最高の夜を過ごして、翌日は頑張ろう!! どうも、ハルニースです。 意気込んだはいいが、今日は寝坊してしまった…

メンタルを強く…

マリッジ、マタニティ、数あるブルーの中でもただいまクライムブルーで御座います。 気持ちとケツは青くちゃダメですね。 どうも、ハルニースです。 疲労の蓄積もありますが、一番の理由は単なる不安からでしょう… こんな気持ちを打ち消すには、どこか峠でベ…

尾津留のち平坦

練習終わって着替えた辺りから、目が尋常じゃなく痒くなって、ゴロゴロ&見えにくくなりました。 花粉症が再発かと思ったんですが、目の周りに蕁麻疹的な物が出てきました… 何なんでしょうか… 花粉症の薬&目を閉じていたら少し治りました。 どうも、ハルニー…

GWはもがけ!

暦の上ではゴールデンウィーク。 ウィークポイントを鍛え直せと言うわけですね。 しかし、仕事と家族で予定がハッキリしない為に人と練習の約束をする事がなかなかできません… ひとりでもしっかり追い込んで克服してみせます。 どうも、ハルニースです。 今…

vivo smart hrj 衣更え

昨日はハンガーノックで体が何でも欲しがってる時にアルコールを入れてしまい苦しみました。 しかし酒は百薬の長。 本日には足のダメージ以外は回復しました。 どうも、ハルニースです。 先日、vivo smart hrのベルトが切れました。 最初はベルト穴が切れ、…