太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

2017-01-01から1年間の記事一覧

今日はおでん

最近は1週間に1回乗ればOKというナマケモノ。 おかげでマルマルモリモリ自分史上最高の体重を更新していく日々です。 しかし土日ともに乗って、いつもの倍の練習量となりました! 響はいいですが2日しか乗ってないです。笑 どうも、ハルニースです。 土曜日…

4時間耐久レース

久しぶりのレースを終え、体はボロボロです。 妻に「久しぶりにレースに出るとダメージでかいから、定期的に出ないとマズイなぁ」と言ったら呆れた顔してました。 どうも、ハルニースです。 11.19の事ですが、待ちに待った4時間耐久レースが開催されました。…

日中は暖かい

遂にiPhonexが発売されましたね。 デカすぎないボディに、プラスとかに付いてる二眼カメラが搭載されてるのがポイント高い。 とにかく二眼カメラが欲しいが、プラスはデカイしxは高い。 買うつもりは全くありませんが、とりあえずバックアップは取っておきま…

寒い!だが、それがいい!

今日は目覚めが良く、シャッキと起きれた。 昨日出撃準備に備えてベットでゴロゴロしていたら、娘が目覚めてしまい練習に行けなかったので今日はすぐにベットを出る!笑 スマン、娘よ!!でも愛してるよ♡笑 昨日に続き、今日の気温も1桁。 しかし最近の自堕…

再結成

萌え要素で語尾に何か付けるのは必須。 「にゃん」とか「ぴょん」とか。 世界一可愛い娘から言われたのに全然響かなかった言葉。 「パパ、大好きじょ!!」 大好きのとこまででキュンと来てたのに、「じょ」って何ね!! じょって!! でもそれ以来娘との会…

フェス・クリテ

オフシーズンの相棒との生活スタート。 アンカー RHM9 愛称:スノーホワイト ちなみにルックはヴィランズ (名付けに関してはまた後日にでもw) どうも、ハルニースです。 HSRはDNEの為、オフシーズンに突入のなので数日前よりアンカーにスイッチ。 2回目の朝練…

運動会

10/7のお話です。 この日は保育園の運動会でした。 私の1番の見せ場は場所取りの為に並ぶ事。 友人も同じ保育園に子どもが通っているので、一緒に並ぶので待ち時間は全く苦ではない。 昨年は6:30くらいに行った記憶があるが、それでも7、8番くらいだったと思…

レッグウォーマー履きました

昨夜長男が急な発熱で39℃を超えて苦しそう。 夜中、朝方と自分が目が覚めた時に体温を計ってみると38℃以上はある。 見てるのもツライので朝練に行く事に。 どうも、ハルニースです。 今日は佐野で魔界。 それにしても寒い!! 昨日の疲れは残っているが、不…

魔界復帰

酔っ払ってますので記憶と表現がおかしな事になっているかもしれません!笑 それでもお読みいただければ幸いです。 どうも、ハルニースです。 今日は魔界復帰で佐賀関全開ライド。 6:30に坂ノ市のローソンに集合。 ブラデビさん、ふくべくん、NONくんの4人で…

ガーミンよ!

英彦山DNSの本当の理由はこれだったとかどうとか… 389……座薬て! 入院中に座薬を入れてもらえなかった事を、町ぐるみでイジられたら恥ずかしくて実力の120%しか出せません!笑 どうも、ハルニースです。 最近どうもGARMIN edge520の調子が悪い。 距離の単位…

今日から俺は

ケンカギャグ漫画のタイトルを拝借しましたが、ホント今日から俺はやる気出す!笑 どうも、ハルニースです。 月曜から頑張ると言いつつも、月、火と疲労と睡魔に負けてしまいました。 正確に言えば昨日は起きるには起きたんですが、腹痛がヤバかったので練習…

久しぶりの筋肉痛

最近疲れから早起きができない体たらく。 土曜日も安定の二度寝で出発は6:20だったので、8:30までの約2時間しか走れない。 自転車自体1週間ぶりだし、実走は10日ぶり。 なので平坦基調で一定ペースで走れるコースを走ろうと。 戸次から吉野〜臼杵〜戸次への…

台風18号

お久しぶりです。 公私共に空前絶後の忙しさでブログを書く時間が取れてません。 今回分も2、3日かけて書いてましたがまさかの消えてしまうという地獄… なので箇条書きになりますが近況を残しておこうと思います。 どうも、ハルニースです。 9/17 妻の実家、…

尾津留でめまい

昨日の診察で鎖骨に何も問題が無いことが分かり、嘘のように方周りの違和感がなくなりました。 自分の単純さと臆病な性格には呆れます。 どうも、ハルニースです。 今朝は2日ぶりに早起きできたので尾津留に。 早く早起きに慣れないと… 1本目はアップな感じ…

鎖骨手術箇所に突起

本来なら9/14が検診でしたが、本日急遽病院に行ってきました。 診察までの時間を利用し、売店で買った焼きそばをすすりながら書いてます。 カップ焼きそば大好きです。 どうも、ハルニースです 昨日結構な重量物(12kg×17個)を両手でとはいえ移動させた。 そ…

秋、きてますね

抜糸をしてかなり肩周りが楽になりました。 なんだかカッコいい傷痕やなぁ、と思うのは私だけでしょうか? どうも、ハルニースです。 経過も良好で、これは結構乗れるレベルでは?と思って本日早くも実走に。 ただ寝起きはやっぱりコリが激しいので、入念に…

抜糸完了

術後15日目の今日、抜糸をしました。 想像では皮膚を糸が通る感覚がするのでは?と非常に不安でした。 僕はとにかくこうゆう事が苦手でしょうがないのは何度も言っているので分かってもらえると思います。 糸を切る前に先生にお願いして一息置いてもらう。 …

朝練観戦

今日は佐野で魔練があるので観に行ってきた。 初めて客観的に練習を見たが、アタックかかりまくり!笑 レース見てるみたいで楽しかった。 そしてみんなの苦しそうな表情が羨ましくてたまらなかった。 テンション上がったし、早くまた一緒に走りたいと強く思…

先ずする事は

昨日から自転車を再開しました。 鎖骨骨折12日目、術後10日。 再開と言っても固定ローラーでクルクル回しただけですが。 自転車再開にあたって、先ずしないといけないのがFTP値の再設定です。 しかし全力20分とかは骨に影響大だと思うので絶対に無理!笑 な…

現在の状態

鎖骨骨折11日目、術後8日の今日は経過診察。 左腕は90度以下の稼働範囲内を守りつつ、重たい物は(規定は無いようだが2kg以下を目安に)持たないように生活しております。 本来なら毎日でも更新して、記録簿をつけたいところですがなかなか… 骨折自体の痛みは…

Last Night ホスピタルボーイ

病院で夜を迎えるのは今日で最後になります。 おかげでテンション上がってしょうがないです。 どうも、ハルニースです。 レオナルド・ダ・ヴィンチ!! 先生には鎖骨にはボルトを、退院してもいいけど「気をつけるように」と釘をしっかり刺していただきまし…

リハビリ始めました

昨日の手術を終えて、今朝は骨と骨をプレートで繋いでいる感がすごく、違和感と痛みが強かったです。 今後、誰かの役立って欲しくはないですが、自分の記録としても感じた事を素直に書こうと思います。 15:00〜16:20手術 起きてからボーっとして、術中の麻酔…

手術の日

昨日の日中は骨の痛みがありましたが、寝る時に仰向けになるとそれが解消されました。 やはり胸を開く事で骨同士の当たりが減るのでしょう。 ただ寝返りを打てないので背中がかなり痛くなりました。 どうも、ハルニースです。 昨日の夕食終わり(19時)以降は…

そう言えば産まれた病院でした

本日より入院生活に突入しました。 31年前に生を受けたのがこの病院で、少し母のお腹の中事を思い出そうと頑張りましたが無理でした。 どうも、ハルニースです。 子どもと一緒に過ごせるのが昨日で最後なので、寂しがる娘が抱っこを求めてきたので、しばらく…

ポッキリマン

マイボーン ポッキリ2本に折れているがカケラもあるようなので、別府医療センターでは手術を進められました。 透かさないとこんな感じです。 同じ位置に骨が浮いてるのが分かると思います。 この写真はお風呂に入ろうと思って脱いだ時の物ですが、地獄の痛み…

アウチッ

昨日は楽しみにしていた初ピスト練習。 6:30くらいから乗ってまずはポジションに慣れるようタラタラと。 DHバーはOKだが、サドル高がなかなか合わない。 止まっては挑戦の繰り返しでとりあえずはOKかと思うポジションに。 その後にDHバーを持った巡行や加速…

人間失格

今日は農業文化公園に県体コースの試走ライドでした。 みぃすけさんとの待ち合わせ場所に行って、第2地点へ向かう途中「あれ、今日休日当番やなかったけ!?」ってなって、確認したら当番日… すぐに帰るはめに。。。 今日と明日だったのを明後日からと昨日ま…

暑すぎんじゃん

フレーム:LOOK695 ホイール:ボーラ50 ギア:52/34 12-25 今日は平坦基調のレースでは久々登場のボーラでした。 手持ちホイール最軽量なのと28Tを入れたままなので12-25に変えるのが面倒だったので、ずっとヒルクライム&アップダウンのきついロードレースのみ…

レース前の追い込み

昨日は5:00から処刑場を周回。 しかしもう夜明けが遅くて薄暗い。 先日の台風の影響もあって旧道は木が落ちてたりでこの暗さでは危険なので、明るくなるまでショートコースを周回。 明るくなってきたのでいよいよ処刑場に入る。 今日は人数が多いのでペース…

台風接近バンク練中止

今日は楽しみにしていたバンク練習が台風の為中止に… 強めの雨が降ったり止んだり、風はずっと強く吹いていたのでしかたがない。 諦めて二度寝して目覚めると風は若干あるものの、雨は降っていないし路面も乾きかけている。 気持ち的にバンクができず凹んで…