太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四辻deハンガーノック

昨夜ピンポンが鳴って、クロネコさんが荷物を持って来てくれました。 ちょうど娘がトイレに行こうとしていたようですが、息子が「ネコの帽子被った人が来てる」と言ったようで、娘は「ネコの被り物が来た」と脳内変換して恐怖で立ちすくんでいました。 結果…

銭鳥別大魔界練

朝練の為に朝早く起きるので、家族と遊んでいる時に睡魔が襲ってきます。 基本最初は僕が車を運転しますが、限界が来たら代わってもらう。 妻の運転中に寝て、リフレッシュするのがいつものパターン。 今日も気持ち良く目覚めたら妻が一言… 「人が運転してる…

ウェットでも九六位

昨日息子が水泳教室の無料体験に行ってきました。 あまり乗り気ではなかった様ですが、泳げるようになってほしいので入会予定です。 僕も泳ぐのは好きなので、今夏は一緒に練習に行ったりしたいですね。 どうも、ハルニースです。 今朝サドルを2mm上、5mm…

山籠り始めました

takeさんオススメのグリースを本日ようやく注文しました。 そしてショップからの確認メールで「前の注文分と同梱しても良いでしょうか?」と来たので頭の中に「?」が…(ちなみに私は楽天派) 注文履歴を見ると、昨日(21頃)頼んでいました。 基本代引きで買う…

高千穂試走

今日は高千穂に試走に行って来た。 みぃすけさんと軍曹さんと7:00に出発して8:40くらいには着いた。 頂上に車を停めて準備をしていると第1ローディー発見! teraさんでした! 少しお話してスタートに向けて下りますが、今日は意外にも寒くて、頂上は7℃で震え…

佐野〜地獄と癒し〜

朝練後に保育園の花まつりに行きました。 ビデオカメラを持って行っていなかったので、一眼レフで初めてビデオ撮影をしました。 手ぶれ補正機能もないのに、魔界の後遺症も出て尋常じゃないくらい手が震えて恥ずかしかったです。 どうも、ハルニースです。 …

九六位練

今更ながら鯉のぼりの準備をしています。 子どもが生まれる度に行事に対してルーズになってしまいます…笑 気持ちではみんな平等に愛していますが、行動で表せていませんね… 今回はおじぃさんが張り切ってくれて、長男の分まで立ててくれました。 エトジュン…

魔界&誕生日振替え2日目

本日魔界2日目。 今日は最恐コースの処刑場+三段坂。 そう言えばこのコースのセグメントをどなたか作ってくれたようで、非常にありがたいです。 今日はフロントにもボーラを履かせて出撃。 何故か決戦仕様のバイクがズラリ…笑 ツールボックス等もスタート地…

パパになって5年

昨日は長男5歳の誕生日。 娘の時の失敗を活かし、朝イチにコンビニでお菓子をプレゼント。 見事喜んでくれたけど、夜の本物の時のテンションを見たら比べ物にならないくらい喜んでました…笑 僕たちを初めて親にしてくれた大切で大好きな息子マン! 誕生日お…

春よ来い

ガムは捨てずに飲み込む派。 粒ガムよりも板ガムが好き。 小学生の時、板ガム1個を全て出して重ねて、でかい板ガムを作りました。 驚くほどの強度にさすがに飲み込めずに後にも先にも吐き捨てたのはあの日だけ。 三人寄ればじゃないけど、歯持っていかれます…

壱岐練

昨日は妻子が里帰りしていたので、夕ご飯はカップ焼きそばでした。 たまにジャンクフードが食べたくなるので、1人の時は基本ジャンクフードを食べるよう心がけています。笑 あまり人気は無いようですが、塩焼きそばが意外と好き。 そんな白い焼きそばをツマ…

時差ボケ

高校時代の修学旅行で人生最初(で最後)の海外旅行に行きました。 日本との時差がちょうど-1時間で、時計の設定をし忘れて初日の夕食に1時間遅刻しました。 数人編成の班で全員遅刻… 班長でもない私がなぜか生徒全員の前で先生にはつられました。 そんな事を…

シューズのヒールラバー交換

保育園の送り迎えで新年度になった途端、子ども達がお別れの時に泣いたりイヤがったりしなくなりました… 昨年度までは別れ際の攻防が大変で、いいかげん父離れしろよ!wと思っていましたが、今のさっぱり具合が非常に寂しいです。 本当はこっちが子離れでき…

魔界→夢の国

今日は壱岐練コースを走ってきた。 6:10の集合場所までに少し走っておこうと5:30くらいに玄関開けたら雨が降っていて、頭の中に「?」が。 一度室内に戻って天気予報アプリを確認するも、雨雲も降水確率もゼロ。 魔界に連絡して、とりあえず第一集合場所に行…

七人の侍、山へ行く

今日は6:30尾津留トンネルで鉄塔までの魔界ヒルクライム。 参加者は七人と、本当にみなさん好きですねぇ〜 集合場所に着くとNJさんとイワオーさん。 トンネルからノジさん、軍曹さん、ロタさんが下ってきたのには驚きましたね。 全員集合でよーいドン!! ま…