太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

確認ライド

今日は色々と確認をすべく、9:45に出発。 目的地は442号線より412号線を回るルート。 第一の確認 先日購入したレッグウォーマー。 Amazonにて「レッグウォーマー メンズ ロング レッグカバー 自転車 裏起毛」送込で1980円。 やはり最高でした。 夏用ジャージ…

小さな故障もしたくはないですね

木曜日の仕事終わりに三本ローラーに乗った。 ガーミンの電源切れてたので何となくの負荷で1時間。 帰ってゆっくりしていたら右膝裏の筋が痛くて動かしにくくなっていた。 これはヤバイやつかなぁ…と思ったが2日で完治。 決してきつい負荷ではなかった。 思…

便利な世の中

「ご近所ナビ」 今日もこいつの世話になった。 地理があまり得意じゃないので、あのお店どこら辺やったかなぁ… こっち?ってのが多い。 そんな時はアプリのご近所ナビ。 今日はすき家を探した。 近所のすき家が距離順に並んでいる。 目的のすき家の方向が分…

久しぶりの尾津留

いつぶりだろうか。 一人で実走の朝練をするのは。 昨日きちっと宣言したので今日からやってます! 今日はこれからの実走での参考の為、備忘録程度に。 天気予報は最低気温4℃。 朝起きて、外気を測ると4℃。 あまり信頼を置いていなかったYahoo天気予報も意外…

切り替え

アルコールダイエット終了の鐘が鳴る。 結局変化なく終わった。 なのでこれからは乗るだけダイエットに切り替えます。 その名の通りとにかく自転車に乗って練習をして痩せるダイエット法。 現状では筋細胞の断裂は以前よりも早く、修復は遅くなってしまって…

アルコールダイエット継続決定

アルコールダイエットを始めて数日後、恐ろしい数字が体重計に表示された。 食でリミッターが外れたのは2、3度でしたが食が減った事で調子乗って飲み過ぎたのが原因でした。 元々強くはないので少量で気持ちよくなれます。 なので平日は2杯を目処に、週末は…

I Love Omochi

今日は明日のパンライドに備えてサコッシュの練習に。 昨日から始めたアルコールダイエットの肴を求め、西へ進路を取る。 アルコールダイエットとは、酒を呑むと食が細くなるの体質を利用したダイエット法のことである。 しかしたまにリミッター外れて暴食し…