太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

確認ライド

今日は色々と確認をすべく、9:45に出発。
目的地は442号線より412号線を回るルート。

第一の確認
先日購入したレッグウォーマー。
Amazonにて「レッグウォーマー メンズ ロング レッグカバー 自転車 裏起毛」送込で1980円。

やはり最高でした。
夏用ジャージはデザインいいし、機能性も高いので活用したいので暖かいレッグウォーマーを探していたが一発で当たりを引いた。

第二の確認
ダンシング時の違和感。
多分だが今日思ったのがクランク長。
アンカーはクランク長が170mm。
ルックの172.5mmに慣れていたからか、登坂時にダンシングすると何かスカスカする気がしていた。

ジオメトリーにそんな大差は無いハズなのに何だろうか、この違和感はと悩んでいた。
もう少し確認が必要だろうが多分クランク長で間違いない。

今日の確認事項はバッチリ確認できた。


ルートに戻るがわさだより422から淡々と登る。
先日通った時に気になっていた尺間神社への道。
行ったものの途中で道を間違えた模様…
1km、10%の道を登っただけでした。笑


何とか第一エイドのやすらぎ交差点について、給水と小水。
即リスタートし、若妻の店でご飯。
ハンガーノック寸前だったのでおにぎりとやせうまを流し込む。
元若妻達が作る惣菜や豚汁は大人気のようで大繁盛。

またまた早めにリスタート。
少し下ってまた422から森林公園を目指す。
さすがに連日の疲れもあって、踏んでないのにヘロヘロでどうにか登頂し57号に下る。


チームの隊長がいないかと道の駅を覗くもいるはずもなく帰路に着く。

少し走っていると前方よりローディー発見!!
遠目でも一発で隊長だと分かりました!

再び道の駅に戻って談笑後リスタート。
お互い疲れがあるのでゆっくりとの約束も一瞬で破りあってヘビロテで57号を爆走。

ここまで1500UPくらいでしたが仲間と走るとやはり何か違いますね。
1000UPくらいの疲労感まで回復した感じで最高に楽しいひと時でした。


さすがに帰り着いたらヘトヘトで、ずっと足に力が入っていたのか指の関節が痛くなりました。
初めての事だけに少し困惑&ニューシューズフラグか…?


今日のルートは車や路面のストレスが少なく走れたので気に入りました。