太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インターバル

最近どうの携帯アラーム調子が悪い。 いつも5:00にセットしているのに、ここ2、3日鳴らない。 鳴ったけど気付いてないだけ? 自分で言うのなんだが目覚めはかなりよく、小さな物音でも起きるタイプである。 1日なら気付かないパターンも否めないが2、3日続く…

快晴の日の星海館

今日は二日酔いの為、のんびりスタート。 あても無く彷徨って道の駅さがのせき到着。 するとすぐにばらもん御一行の到着! おちゃちゃさんは何度かお会いした事ありましたが、ゆっくりお話するのは初めてでした。 周りを見れば、いつもブログを見ているtarma…

ス、ス、スライド

今朝、起きて仕事へ向かった。 ん~昨日の疲れがかなり回復してる!? 何か思ったよりかなり動けた。 ちゃっちゃと仕事を終わらせてチームメイトが待つサファリのマンモスのファンファン前へ! 後で聞いたら適当に名前をつけたようです。笑 気持ちとは裏腹に…

低燃費を強いられて

今日はうめ秋大祭に行ってきました。 滅多にロングライドをしないので目的地を決めるのも一苦労。 たまたま知った祭にロックオン! 当初の予定では家から往復120kmを計画。 しかし、家族を嫁実家まで送って行く事になり車載で津久見までワープ。 行く途中に…

台風に追いつかれてしまいましたが

本日無事、ツール・ド・佐伯が開催されました。 遡る事二日前、天気予報では降水確率80%、台風接近で開催が危ぶまれていた。 中止の場合休みがもったいないと思い昨日、しっかり乗っておこうと練習開始。 銭亀登坂中、先日蜜さんのブログで紹介された高校生…

イベントレーサー

2010年3月、自転車にまたがった。 父のすゝめで、2ヶ月後の国東Aコースにエントリー。 国東はレースだ。 そう教え込まれてがむしゃらに練習をした。 父が出ていた約20年前はタイム計測もあり、しっかり記録も冊子に残っていた。 今中さんがダントツでゴール…