太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

2014-01-01から1年間の記事一覧

2k15 in

やっと冬眠から目覚めました。 少し早めのシーズンイン。 そもそもオフに入ってはいけないと思いました・・・(笑) 約3週間、言い訳ですが仕事が忙しいのもあり、気が向いた時にローラーに乗ってはいましたが実走は2週間ぶり。 しかし休むと筋力よりも心臓…

疲れたよ、パトラッシュ

天にも昇る嬉しさです。 無事、4耐チーム部門で優勝できました。 しかし今回はパートナーのブラデビさんはじめ、多くの方に助けていただいた結果です。 休憩の時に激励や気遣いをしてくれたAzulの皆様。 積極的にチップの付け外しを手伝っていただいたDAITO…

気づけばセンチュリー

oita☆mixtures 1116を終えて一番に言いたい事。 それは、 本当に楽しかったです! ありがとうございました! 夏太郎さん、蜜さんはじめ412の皆様のお陰です。 そして参加された皆様、一緒に走っていただきありがとうございました。 160kmの道のりには様々な…

受け継ぎ

抗うつもりもありませんが、遺伝とは恐ろしい。 外身は母、中身は父が強く出ている感じで形成されているのが私ハルニース。 外身ではたいした話はできないので今日は中身の遺伝話。 父より受け継がれし好きな物 ・カレー ・バイク ・自転車 ・ペアルック ・…

久しぶりのダウン

今朝は謎の腹痛からの発熱、悪寒、関節痛のフルコンボをお見舞いされた。 やむ負えなく休息日。 自転車せんとネットくらいしか趣味のない自分にもガッカリ…笑 明日病院に行こう。 時間は戻り、昨日は久しぶりにブラデビさんと練習させてもらった。 と、言っ…

インターバル

最近どうの携帯アラーム調子が悪い。 いつも5:00にセットしているのに、ここ2、3日鳴らない。 鳴ったけど気付いてないだけ? 自分で言うのなんだが目覚めはかなりよく、小さな物音でも起きるタイプである。 1日なら気付かないパターンも否めないが2、3日続く…

快晴の日の星海館

今日は二日酔いの為、のんびりスタート。 あても無く彷徨って道の駅さがのせき到着。 するとすぐにばらもん御一行の到着! おちゃちゃさんは何度かお会いした事ありましたが、ゆっくりお話するのは初めてでした。 周りを見れば、いつもブログを見ているtarma…

ス、ス、スライド

今朝、起きて仕事へ向かった。 ん~昨日の疲れがかなり回復してる!? 何か思ったよりかなり動けた。 ちゃっちゃと仕事を終わらせてチームメイトが待つサファリのマンモスのファンファン前へ! 後で聞いたら適当に名前をつけたようです。笑 気持ちとは裏腹に…

低燃費を強いられて

今日はうめ秋大祭に行ってきました。 滅多にロングライドをしないので目的地を決めるのも一苦労。 たまたま知った祭にロックオン! 当初の予定では家から往復120kmを計画。 しかし、家族を嫁実家まで送って行く事になり車載で津久見までワープ。 行く途中に…

台風に追いつかれてしまいましたが

本日無事、ツール・ド・佐伯が開催されました。 遡る事二日前、天気予報では降水確率80%、台風接近で開催が危ぶまれていた。 中止の場合休みがもったいないと思い昨日、しっかり乗っておこうと練習開始。 銭亀登坂中、先日蜜さんのブログで紹介された高校生…

イベントレーサー

2010年3月、自転車にまたがった。 父のすゝめで、2ヶ月後の国東Aコースにエントリー。 国東はレースだ。 そう教え込まれてがむしゃらに練習をした。 父が出ていた約20年前はタイム計測もあり、しっかり記録も冊子に残っていた。 今中さんがダントツでゴール…

気づけばロングライド

昨日は何となくホームコースではなく久しぶりに九六位へ行ってみた。 宮河内側より登坂開始。 相変わらずキツイなぁ… と思いながらゆっくり登っているとNさんが下ってきた。 メチャクチャ久しぶりだったので色々と話しながらのサイクリング。 あてもなく彷徨…

久しぶりのローラー

今朝は雨。 最近は体重が増えすぎているのと疲労回復の為に、固定ローラーで低負荷、高回転のシェイプアップ&リカバリーを目的にこぐ。 とりあえずローラーは久しぶりなので1時間を目標に。 携帯いじったりしながらもケイデンスだけはしっかり意識する。 10…

県民体育大会を終えて

昨日、県体初日のトラック競技を観戦に行って来た。 初めてガッツリと観戦しましたが、迫力がすごすぎる! 圧巻の一言。 風切り音、息遣いなど間近で見ると凄まじいですね。 もし機会があれば挑戦してみたいと思った。 二日目の今日は日田でのロードレース。…

PBによるリカバリー

追い込んだ練習の日は結構な割合で食べる物がある。 フルーチェ+コーンフレーク 体を回復させる為に何を食べたりするのがいいのかよく分からないので、聞いた話や想像で「良さそう」と言う事で食べてます。 牛乳は運動後にいいと聞いた事あるし、コーンフレ…

佐野周回、何ていいコースだ!

昨日は県体前、最後の練習会。 しかし仕事で走る事ができずに観戦だけでもと思い、仕事中によってみた。 皆さんの気合いがハンパない! レースそのもの! 本当にアツイ走りでした。 今年は代表になれませんでしたが、必ずや挑戦し続けアツイ走りをしたいと強…

自分なりの贅沢

ここ最近の変な天気のせいか、頭痛がすごい。 ここ3日くらい頭痛に悩まされています。 しかも今日はイブも忘れて最悪… そんな時は食って治すべし!!! という事で別府の「とんカツ亭」へ。 ここのチキンカツ南蛮は最高に美味しい。 とりあえずキャベツを先…

すべてヨシにする為に終わりはモガキ散らす

14日、ブラデビさんと練習ができる貴重な機会を寝坊という形で盆ヴァケーションがスタート。 ソロ練と割り切りながらも吉野方面を走っている方々を目指して凸! 見事合流でき、短時間でしたが追い込めました! ありがとうございました! 一人で彷徨い迷子に…

解決ゾロリ

笑っちゃうよ、まったく。 バンプのヴォーカル、佐藤健に相葉ちゃん。 この人達のせいでイケメン病とも言われるそうな… ダンカンも気胸になったらしいけど、風呂で滑って、折れた肋骨が肺に刺さってなったから自然気胸ではない為、ダンカンはイケメンではな…

LOOK795

遂に発表ですか。 個人的には695の方が好きです。 でも動画で見るといがいといいかも…? https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=BFsudVpxRpU

こまめに点検します

最近は消耗品の交換が多い。 昨年に比べると倍近く乗ってると思うので、同じ感覚でいたから驚く。 タイヤもふと見ると磨耗していたり、ワイヤーケーブルは経年劣化かな。 なによりDi2が完全に電池切れしたのには驚いた。 ガーミンの電池切れは日常茶飯事…笑 …

黄金伝説ならず

今朝ちょい仕事をして10時前に出撃! 暑い、暑い! 出撃してすぐ地元の友達と遭遇。 何かしようと話して海へ、もりつきに。 練習したかったけど暑いし、気分転換にと思い気持ちを切り替えました。 海は気持ちいい! ガッツリ3時間やって1匹、めっちゃ小さい…

初めてのグルメライド

今日はかなり暑かった。 Nさんと銭亀よりデンスケを目指す。 銭亀頂上では二人とも汗だく。 さすがに誰とも会わず… 鳥越?から別府を目指し下る。 時間の関係で別府からデンスケまでは直行。 ヘビロテで日出まであっとゆうまに到着。 さすがにこの暑さにハイ…

選考会終了

二度目の選考会が終わりました。 今回の選考会を振り返ると「楽しかった」というのが一番大きい。 もちろん僅差で「超苦しかった」がきます… レース序盤からアタック合戦で足は本当にきつかった。 徐々に集団が小さくなっていく。 ラスト3周くらいから、もう…

まだまだアヒルの子

噂の… これが足がカンカンってやつですかね。 先週の選考会は直前まで追い込みすぎて疲労が完全に抜けきらなかった。 今回はきっちり抜いて行こうと早めに負荷を落とした。 しかし疲労困憊からかなかなか抜けない… なにより先週の疲労が残った状態より不安が…

鼓舞せよ魂

久しぶりにブログ書いてたら急に落ちた。 やる気もどん底。 なので冒頭だった一言で締めます。 今日も登ります、白岳。 最大25%、水割りなので平均12%くらいでしょうか。 それではさようなら。

白岳25度

選考会前夜、不思議と落ち着いています。 これは余裕からくるものなのか、無謀からくるものなのか。 もちろん後者。 現状では落ち着きはある。 しかし夜中にやも知れぬ不安に襲われ、目が覚めてしまう可能性があるので、精神安定剤の白岳をグビリ。 これでぐ…

蓄積マックス

かなりどっしりと足に疲労が… これが抜けた時が楽しみ。 速さうんぬんより、きっと今の状態から比べたら驚く程軽く感じるでしょう。 ここ数日はかなり追い込めました。 本日のブラデビさんとのインターバル練習で追い込みのフルコース終了。 今回のコース料…

今やらないでいつやるの!?

さすがに激肥えぶよぶよ丸。 今が自分史上で一番乗れているのは間違いない。 自転車が最高に楽しくも感じているし、心身共に史上最高。 まだまだ実力には満足してませんが… そんな最高なコンディションを持ってしてもタイムでない、体が重い。 今は朝ご飯抜…

2日間のステージレース

毎週末、少ない時間ではあるが自転車に乗れてきた。 しかし今週末は厳しいかもしれない… 最近は平日トレーニング&調整をして、土日で追い込んだ練習ができていたので、土日がくるのが楽しみ&焦りであっという間に時間が経過していた。 しかし今週は長く感じ…