太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

受け継ぎ

抗うつもりもありませんが、遺伝とは恐ろしい。

外身は母、中身は父が強く出ている感じで形成されているのが私ハルニース。
外身ではたいした話はできないので今日は中身の遺伝話。


父より受け継がれし好きな物
・カレー
・バイク
・自転車
・ペアルック
・(登山)

遺伝なのか、父の事が好きだから好きなのか正直わかりませんが
この五つの事が脈々と受け継がれている。

ちなみに五つ目の登山は近しい将来自分がするであろう事なのでカッコです。


カレーなら毎食だって食べれる。
反対を押し切って乗ったバイク(中型)
20年の時を経て親子でハマった自転車。


多分どれも父が始めた年齢より若干私の方が早いのだろう。
バイクだって家にあったCBXに乗りたくなかったので別のバイクを買ったが、
しばらく経ってCBXがメッチャかっこよく思えて後悔。

ロードも今では25年ほど前のLOOKをステッカーをはいでしまい、これまた後悔。


そして本題のペアルック。
これは確信に変わりました。


私には2歳の息子と0歳の娘がいます。
息子とだけですがペアルック、同じ物を身につけたくてたまりません。


帽子や服、靴など結構お揃いの物を持ってます。


それも父からの遺伝だった事が発覚。


事の発端は富士ヒルクライムに向かうフェリーで一緒に酒を飲み、
売店コーナーでなぜかお揃いの帽子を買おうと言われた。
デザイン的にも良かったので承諾し、帰りまで結構一緒に被ってました。笑


自転車の小物もそうですが、結構同じ物を持ってます。
父が私の持ってる物を好んで買いたがる・・・

しかし小物は種類も少ないし、被るのはしょうがない。


ちょっと前にシューズを買った時は色々オススメしたのに結局同じ物を買った。
しかも色まで一緒・・・笑


あぁ、私同様息子と同じ物を身につけたいのか。


まぁ困るのは一瞬区別がつけにくいくらいだからヨシとしよう。


確信に変わったのは最近父が購入したフレーム。


そう・・・
同じフレームです!!笑
LOOK695

最初は色まで同じがいいと言ってましたが、サイズがなかったので泣く泣く。笑


これが本当のペアルック!

なん~て寒い事言ってますが、父が前乗ってたアンカーを譲り受け今乗っています。
ポジションも出たのでここら辺で報告しておかないと
アンカー乗って声かけたら「誰でしょうか・・・?」となるので。笑


そして今は五つ目の登山の事を書けるのを楽しみにしています!!