太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

虎馬克服計画@AP

今日の天気は寸前で晴れに変わりました。 先週の落車の傷が完治していないので、雨が降ればオートポリスはDNS予定でした。 打撲などの痛みはないのですが、傷口がアレなので... 見事な晴天の元、会場に着いた瞬間に小雨! すぐ止んだので準備を... 英さんと…

血と汗の滲む佐野

今日は自転車競技県民体育大会大分市代表選考会に参加してきました。 雨の為にショートコースへと変更され、約2.7kmを10周回。 危険箇所は細心の注意を払って徐行。 選考会がスタートし、逃げが何度かできるが吸収を繰り返す。 ラスト3、4周くらいで自分も逃…

濃霧な佐野

最近減量に苦しんでいます。 成人男性の基礎代謝が約1,600Kcal。 つまり普通に生活してても1,600Kcalは勝手に消費されると言う事ですよね? そして私は自転車に乗ります。 プラス500~1,000Kcalは消費されるはず。 つまり摂取カロリーを2,000Kcal以下に抑え…

Rapha rising2015

いよいよ始まりますね、Rapha rising2015! 今年は7/18~7/26の9日間で9,336mとの事です。 英語で記載されているので分かるのはここまで!笑 ここからは曖昧ですが、例年を参考に。 まず… ・登録? ・stravaとGPS付きサイコンで計測? ・達成で英国よりワッ…

黒いテーピング

土曜日、トラックで1000m走っただけで左ふくらはぎが逝きかけました。 どうも、ハルニースです。 トラック選考会が終わり、翌日の事を考えてそのままコスモスにテーピングを買いに行きました。 カラー物が欲しいと思っていましたが、以前行った時にはなかっ…

トラックと私

今日はトラックの選考会に参加してきました。 なぜ私がトラックかと言いますと、今年はやれる事は全部やってみよう!な年だから。 今までは仕事や家庭を理由に色々な事へチャレンジする事を避けていた。 もちろん支障をきたすような事はしませんが、できる事…