太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

濃霧な佐野

最近減量に苦しんでいます。

成人男性の基礎代謝が約1,600Kcal。
つまり普通に生活してても1,600Kcalは勝手に消費されると言う事ですよね?

そして私は自転車に乗ります。
プラス500~1,000Kcalは消費されるはず。

つまり摂取カロリーを2,000Kcal以下に抑えていれば、自然と体重が減るはず。


頭では分かっていても体が欲する!笑
その食欲に勝てないなら余計に乗ればいいだけ。
さすがにレース前はちょっと頑張れます!

どうにか減りはしないものの、増えもしないで維持はできているので、ヒルクライムレース前まではこのままで行こう…


と、思いつつも楽して痩せたい私は薬に頼る。
元々プラセボ男なので、体調が少しでも悪ければすぐに薬を飲む、薬大好き人間。

あと便秘持ちw

だから漢方的な整腸剤(マイヨ・ジョーヌカラー)を貰ったので飲んでいますが、1回10錠を1日3回は結構キツイ!笑

イメージ 1



それでも出ないので、壱岐で凄まじく下したので禁止薬物に指定した物を(マリア・ローザカラー)昨日飲んだ。

イメージ 2





今回は何事も無く朝を迎え、4時起き。

ゆっくり携帯見ながら体をほぐしつつ、5時に出撃と言うのがいつものパターン。


しかし気付いたら二度寝していた…
5時ちょい過ぎにハッと目が覚めたがもうやる気がない。


すると絶妙なタイミングでLINEが。

山ちゃんさんが佐野にいるとの事でやる気スイッチが入って530に出撃!

あら!?
いつもと出撃時間が30分しか変わらない…笑

まぁ、起きてすぐは色々と危ないので余裕を持って行動しているだけで、練習しようかしまいかダラダラ悩んでいる訳ではありません…笑


一度起きているので体も動くし問題無く佐野に到着。

逆走して合流後、ペースを上げて走る。
山ちゃんさんは10周近く走ってるとの事。

1、2周目は頑張って走ったが毎度最後の登りで並ばれる…
初めて一緒に走るのだが、噂通り本当に強い!!

3周目は見事に千切られて凹みながら給水タイム。
濃霧の中に消えてしまうほど差が開いた。


ここで体からサイレンが!
堤防決壊の恐れがある為、リアルゴールド中の山ちゃんさんを残しトイレへ!

そう言えば、壱岐の時も朝に波がきたんだった。


でもここが佐野で良かった。
そして休憩中で良かった。
コース上に2箇所もトイレがあるからすぐ行ける。

佐野以外だったら人として、大事な物を失う可能性があった。


安心して用を足していたが、山ちゃんさんが盗撮を目論んでいたとは…笑



リスタートしてだべりながら1周し、次で再び濃霧の中に消えてしまう。


詳しく聞くとその時すでに140km走ってたとの事でガチでブルーに…
本当に強かったです。


後はキャノン坂から河川敷で40mへお見送り。
短時間でしたが高負荷で走る事ができ、二度寝を取り返せました。

ありがとうございました!
またお願いします。


さぁ、今日も飯食って、お菓子食って、薬飲んで明日の練習に備えるか!笑

さすがに今日は禁止薬物は飲みません…