太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

抜糸完了

術後15日目の今日、抜糸をしました。 想像では皮膚を糸が通る感覚がするのでは?と非常に不安でした。 僕はとにかくこうゆう事が苦手でしょうがないのは何度も言っているので分かってもらえると思います。 糸を切る前に先生にお願いして一息置いてもらう。 …

朝練観戦

今日は佐野で魔練があるので観に行ってきた。 初めて客観的に練習を見たが、アタックかかりまくり!笑 レース見てるみたいで楽しかった。 そしてみんなの苦しそうな表情が羨ましくてたまらなかった。 テンション上がったし、早くまた一緒に走りたいと強く思…

先ずする事は

昨日から自転車を再開しました。 鎖骨骨折12日目、術後10日。 再開と言っても固定ローラーでクルクル回しただけですが。 自転車再開にあたって、先ずしないといけないのがFTP値の再設定です。 しかし全力20分とかは骨に影響大だと思うので絶対に無理!笑 な…

現在の状態

鎖骨骨折11日目、術後8日の今日は経過診察。 左腕は90度以下の稼働範囲内を守りつつ、重たい物は(規定は無いようだが2kg以下を目安に)持たないように生活しております。 本来なら毎日でも更新して、記録簿をつけたいところですがなかなか… 骨折自体の痛みは…

Last Night ホスピタルボーイ

病院で夜を迎えるのは今日で最後になります。 おかげでテンション上がってしょうがないです。 どうも、ハルニースです。 レオナルド・ダ・ヴィンチ!! 先生には鎖骨にはボルトを、退院してもいいけど「気をつけるように」と釘をしっかり刺していただきまし…

リハビリ始めました

昨日の手術を終えて、今朝は骨と骨をプレートで繋いでいる感がすごく、違和感と痛みが強かったです。 今後、誰かの役立って欲しくはないですが、自分の記録としても感じた事を素直に書こうと思います。 15:00〜16:20手術 起きてからボーっとして、術中の麻酔…

手術の日

昨日の日中は骨の痛みがありましたが、寝る時に仰向けになるとそれが解消されました。 やはり胸を開く事で骨同士の当たりが減るのでしょう。 ただ寝返りを打てないので背中がかなり痛くなりました。 どうも、ハルニースです。 昨日の夕食終わり(19時)以降は…

そう言えば産まれた病院でした

本日より入院生活に突入しました。 31年前に生を受けたのがこの病院で、少し母のお腹の中事を思い出そうと頑張りましたが無理でした。 どうも、ハルニースです。 子どもと一緒に過ごせるのが昨日で最後なので、寂しがる娘が抱っこを求めてきたので、しばらく…

ポッキリマン

マイボーン ポッキリ2本に折れているがカケラもあるようなので、別府医療センターでは手術を進められました。 透かさないとこんな感じです。 同じ位置に骨が浮いてるのが分かると思います。 この写真はお風呂に入ろうと思って脱いだ時の物ですが、地獄の痛み…

アウチッ

昨日は楽しみにしていた初ピスト練習。 6:30くらいから乗ってまずはポジションに慣れるようタラタラと。 DHバーはOKだが、サドル高がなかなか合わない。 止まっては挑戦の繰り返しでとりあえずはOKかと思うポジションに。 その後にDHバーを持った巡行や加速…

人間失格

今日は農業文化公園に県体コースの試走ライドでした。 みぃすけさんとの待ち合わせ場所に行って、第2地点へ向かう途中「あれ、今日休日当番やなかったけ!?」ってなって、確認したら当番日… すぐに帰るはめに。。。 今日と明日だったのを明後日からと昨日ま…

暑すぎんじゃん

フレーム:LOOK695 ホイール:ボーラ50 ギア:52/34 12-25 今日は平坦基調のレースでは久々登場のボーラでした。 手持ちホイール最軽量なのと28Tを入れたままなので12-25に変えるのが面倒だったので、ずっとヒルクライム&アップダウンのきついロードレースのみ…

レース前の追い込み

昨日は5:00から処刑場を周回。 しかしもう夜明けが遅くて薄暗い。 先日の台風の影響もあって旧道は木が落ちてたりでこの暗さでは危険なので、明るくなるまでショートコースを周回。 明るくなってきたのでいよいよ処刑場に入る。 今日は人数が多いのでペース…

台風接近バンク練中止

今日は楽しみにしていたバンク練習が台風の為中止に… 強めの雨が降ったり止んだり、風はずっと強く吹いていたのでしかたがない。 諦めて二度寝して目覚めると風は若干あるものの、雨は降っていないし路面も乾きかけている。 気持ち的にバンクができず凹んで…

台風の前に佐野

台風の影響で今朝は場所や時間によってはパラっと降ってきていた。 ですがなんとか持ちそうなので、IWOさんと佐野にて周回練。 仕事の都合で車載にて佐野へ。 (決して天気にビビった訳ではございません…) 2人なのでHSRのインターバル対策の為に登り区間を含…

3日連続魔人と練習

昨日はブラデビさんとマンツーで御所峠に。 1本目はペースで登るが落としすぎないように登る。 52/34の弊害として、インナーとアウターの大きさがチェーンの張りに関係して、インナーのロー4枚目くらいでチェーンガイドの下?に接触して音がなる。 昨夜調整…

理想の組み合わせを無理矢理に

先日椿用にインナーの34Tを入れたのだが、やはり坂は自分の好みのギア比で登れる斜度が高くなりました。 しかしさすがにアウター50Tじゃ魔界練でギアが足りずに置いていかれるので交換しなくてはいけません。 理想は52/34ですが、フロントギアの歯数差は16T…