太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ものさし

人間の頑張りなんて所詮は他人が決める。 仕事しろ家庭にしろ自分が頑張っていると思っても人からみたらまだまだだったりする。 人からやり過ぎ、頑張った。って言われて始めて頑張っていたんじゃないかと思う。 よく自分のものさしで、なんて言うけど他人の…

ツール・ド・狭間?

日曜日は昼から出撃。 銭亀~志高湖を目指す。 銭亀デンケンルートを登り左に下り、志高湖を目指す。 しかし志高湖までのルールは知らない。 なので雰囲気で一個目の信号を右折してみる。 方角的には進んでいるかな。 と思っていたら左手に激坂発見! すぐさ…

気持ちが入れ替わりかけている

先日、さいたまクリテリウムを観に行ってきた。 スピード、パワー、オーラ、何を取っても一流選手は違った。 写真は後日時間のある時にアップしようと思う。 自分の中で分岐点となった高千穂。 自分の弱さを素直に認める事ができたあの日から心の持ちようが…

限界の超え方

一人で練習をしていてきつきなるとついつい緩めてしまう。 そんな事だからいつまで経っても伸びない、早くならない、強くなれなかった。 たまにレースやイベントに出て人と走る機会を作る。 自分より早い人がたくさんいるおかげで限界近くまで追い込める。 …

高千穂ヒルクライムを終えて

ゴール後虚無感に襲われた。 頂上では選手達が各々のレース展開やタイムについて一喜一憂しながら話している。 みんな苦しそうな中にも笑顔、達成感などを感じる。 自分はどうか… 何の為にこんな遠くまで来たのか。 こんな事なら大会に出らずに移動時間分練…

高千穂ヒルクライム試走

本日12:00高千穂到着。 雨が降ってないのでコースの試走にでる。 何人かのローディーが下って来てました。 皆さん早そうなオーラ出てました… 約15km、ん~最後の4km弱が問題ですな。 足を使わない様にと登りましたが最後の4kmもゆっくり登ったのに今、膝が笑…

高千穂ヒルクライムを前に

今自分にできる事はなにか。 潔く散る事だ。 練習もしてない。 体重も増えた。 メンタル面もダメ。 過去これほどコンディションが悪くレースに出た事はあるだろうか? イベントやレースに出ていい結果が出なかった時はいつも何かのせいにしてきた 。 でも今…

根性無しのローラー練

今日は久々に乗る。 と、言ってもローラーです。 ローラーは皆さん負荷はさておき、どのくらいの時間乗ってるんでしょうかねぇ。 私は1時間を目標にしているのですが気づけば30分で終了というのがお決まり… 負荷的にはそこまで上げてなく、まずは1時間乗る事…

ツール・ド・佐伯2013

ツール・ド・佐伯 Bコース完走しました。 100kmだけど山あり海ありで楽しかった~ 普段一人で走ってる自分にとってはサイクリングイベントは人と走れる数少ない機会。 集団走行を楽しみつつ登りではできるだけ自分のペースで走る。 30分前に出たAコースの人…