太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

ツール・ド・狭間?

日曜日は昼から出撃。
銭亀~志高湖を目指す。
銭亀デンケンルートを登り左に下り、志高湖を目指す。
しかし志高湖までのルールは知らない。
なので雰囲気で一個目の信号を右折してみる。

方角的には進んでいるかな。
と思っていたら左手に激坂発見!
すぐさま引き返しその林道を登る。
登り口だけですぐ普通の坂になってがっくり…
とりあえず進んで志高湖を。
もう今いる場所はわからない…
多少の不安を抱きながらも道なりに進む。
ある程度進んで思った。
これは絶対に違う、志高湖に向かうにしては登ってない。

時間的に余裕もないので細いが右に戻る方向に道があるので進む。
1km程かなり細い道を下ると後ろから車が来たので止まって先に行ってもらおうとすると運転手が話しかけてきた。

「この先はワシの家しかないし、そこで行き止まりで^ ^」
かなり落ち込んだのでヨロヨロと下ってきた道を登る。

運転手さんに道を聞いた通り進むと銭亀に着いた…
さんざん走り回ってここに着くんかい…

安堵すると共になんか無性に落ち込んだ。笑
まぁここからは知った道&タイムリミットもあるのでかなり追い込んで帰った。

もう知らない道は行きまい。
今度はしっかり調べて行こう!