太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

気持ちが入れ替わりかけている

先日、さいたまクリテリウムを観に行ってきた。
スピード、パワー、オーラ、何を取っても一流選手は違った。
写真は後日時間のある時にアップしようと思う。

自分の中で分岐点となった高千穂。
自分の弱さを素直に認める事ができたあの日から心の持ちようが変わってきた。

それまでは練習不足を仕事や家庭を言い訳にしてきた。
しかしそれもみんな同じ条件、もしくは自分より悪条件の人だっている。
みんな限られた時間の中で体力、気力の許す限りやってきていたんだろう。

だから自分の置かれている状況に不満をたらさずやっていこう。
きついのは皆同じ。
少しの時間だっていい。
そう思って高千穂から今までより長く自転車に乗れるようになった。

そんな気持ちが上向きになっていた所でプロの、しかも超一流の選手の走りを間近で見る事ができた。

それで思った事は早くなるのはもちろんだが「魅せる」走りをしたい。
フルームは顔を見せるだけで湧いて、サガンがスプリントをかけたら歓声!
会場の皆が魅せられていた。

誰も自分の事を知りもしないし期待もしてないだろう。
でも家族が応援し、期待してくれている。
そんな数少ない人達が少しでも心を踊らせ、あつくなってくれるような走りをしよう。

何だか自転車が久しぶりに楽しく思えてきている。
それには練習あるのみ!

名もなき自転車乗りの、数少ないファンの為に明日も頑張ろう!笑