太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

初めてのグルメライド

今日はかなり暑かった。
Nさんと銭亀よりデンスケを目指す。


銭亀頂上では二人とも汗だく。
さすがに誰とも会わず…
鳥越?から別府を目指し下る。

時間の関係で別府からデンスケまでは直行。
ヘビロテで日出まであっとゆうまに到着。

さすがにこの暑さにハイペース、食欲も冷め、しばし休憩。
ちょうど向かいの床屋さんが「麦茶をやろうか?」と声をかけてくれる。

こうゆうのあったかくてイイですね。
以前のTD国東でマシントラブルで回収車待ちの時に、おばぁちゃんが
「パンクかえ?空気入れ貸そうか?」
と、言ってくれた事がある。
「パンクじゃないんで大丈夫です、ありがとうございます。」
と、お礼を言った。

国東の方は誰でもロード用の空気入れを持っているのかなぁ?
さすが!とか思いながら通過する選手を見送っていた事を思い出す。

目的のデンスケへ到着。
さっそく店主のジョニーさんが初対面なのに気さくに、優しく話しかけてくれた。

お腹も心も満足!
美味しいし、安いからまた行きたい。
色々とありがとうございました。

さすがにお腹いっぱいで帰りはゆっくりと言いながらも、別大が近づくにつれペースが上がってませんか?笑

別大チームTT開始!
ガッツリ追い込んで別大を通過。
ローソンで二人佇み涼む…笑

下郡で別れ、帰路へ着く。
するといきなり土砂降りの雨に打たれ、開き直ってテンション上げてゴール。


自転車を始めたのも同時期、数少ない同い年など共通点が多いだけに毎回いい刺激をもらってます!
何より早いから勝手にライバル視。笑

またまったりガッツリ一緒に走りたいです。