太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

贅沢な日

昨日は意気揚々とコンビニでプレゼント用のお菓子を買って帰宅。 (と、言ってもチョコボールとか普通の…笑) いよいよプレゼント開封! 最後にパパからだよ!って渡してプレゼントのおもちゃの前に並べたら、手で押しどかされました。笑 出す順番が悪かっただ…

HB‼︎CS‼︎‼︎

いよいよ魔界にもヒルクライムシーズンが到来です。 次はヒルクライムレースもありますし、元々登り好きな方が多いので楽しみです。 そして本日は娘の3歳の誕生日。 心からおめでとうと、ありがとうと言いたい。 どうも、ハルニースです。 最近欲しい小物が…

小雨は晴れと同義だ

今日の久留米は曇り空のようだ。 大分も曇り空。 空はどこでも繋がっているし、陽はまた昇る。 どうも、ハルニースです。 今日は妻子が里帰り中の為、お一人様です。 だったらどこ行く? ゼニガメ〜〜 100kmは走りたいなぁ〜と思いながら昨夜、3種類の天気予…

朝練パン屋

禁酒して2日、寝つきが半端なく悪くなりました。 しかし夜中に目覚める事がなくなりました。 良いのか悪いのか… でも今日は週末飲酒day! どうも、ハルニースです。 LOOKのEPOSTと言う専用のシートポスト。 結構調節がめんどくさい… 普段はバックライトは見…

ココ、オンリー、モガク

しこたま飲んで食ってしてたらたった2、3日でおデブになってしまいました。笑 今日から禁酒しま…………す!! どうも、ハルニースです。 ようやく今日から練習再開。 足の疲れは若干あるが、予定通り尾津留へGO! 鍛え直さねばならんから、暗闇が怖いとか言って…

早くなった

筋肉痛ではないですが、1日経って出て来ました。 惨敗した悔しさが。 あんだけ華麗に千切れたけど、悔しく思えるだけまだ成長のチャンスはある。 待っとれ高千穂! どうも、ハルニースです。 表題の早くなったは、自転車だったらいいのですが、vivo smart hr…

九チャレ レポート

待ちに待った…?九チャレ当日。 カテゴリA-Eは13:45スタートなので、受付け終了の10:00までに行く事に。 4:30 起床 5:15 出発 9:15 到着 受付け、サインを済ませてまずはA-Mの観戦。 魔界メンバーの走りにテンションアゲアゲ! IWOさん入賞おめでとうござい…

ZENJITU

今日は目覚ましをセットしない。 昨晩は23時過ぎに就寝したので、体が疲労回復に努めて自ずと目が覚めるのを待つ。 7時過ぎに起床して、準備してマシンと体の最後の確認。 川添の711の坂を負荷なしで登る。 昨日乗ってすぐにパンクしたリアタイアはシーラン…

ウォーミングアップを試す

今日は回復日の為、ウォーミングアップメニューを三本ローラーでやった。 まずは15分回すだけ。 ここから心拍と出力を上げる。 (ケイデンスは110回転を目安) 1分200w1分レスト×2 1分220w1分レスト 1分250w1分レスト いつもはここくらいまでだが、色々と調べ…

sasaYELL

拡散の早さに驚いた。 一瞬でシェアが200件を超えたみたいだ。 みんな自転車で繋がってる。 なんかすごく胸が熱くなる。 まさに自転車サイコー、バイセコー!! 大切な仲間の為、よろしければご協力お願いします。 http://liar6969.hatenablog.com/entry/201…

三日前、我何を思ふ

過去最強に自転車のメンテナンスをした。 チェーンやスプロケ、駆動系はきっちりと。 チェーンもしっかりひとコマずつ注油したら、ありえないくらい抵抗が減って驚きを隠せません。 どうも、ハルニースです。 レース3日前のコンディションと心境について。 …

界王拳de模擬レース

カーボローディング中なので、妻に恐る恐る木曜までは麺類の晩御飯は作らないでとお願いすると、快諾してくれました。 白ご飯は自制すればいいので大丈夫ですが、麺類は子どもが大好きなのでわがままを聞いてくれて感謝です。 お礼は結果を持ってお返しした…

九チャレ 試走

昨晩就寝前に子ども2人をトイレに連れて行きました。 息子が終わって、娘を座らせてたらウォシュレットが飛んできた。 どこかで、ウォシュレットは便器外に飛ばないと思っていたので焦りました。 ただどうして発動したかは謎ですが、3人のうち誰かがボタンを…

最後の九チャ練

九チャレ前、最後の練習会。 参加者はブラデビさん、IWOさん、ミッチーさん。 九チャレ対策で28Tを入れてみようと、朝ダラっとしている時に思いつく。 チャッチャとスプロケ交換して、変速の確認。 アウターOK、インナーOK! アウターに戻そうとしたら上がら…

界王坂 角子原

今朝になってもふくらはぎがの違和感(攣りそうなの)がやはり消えないままでした。 ハムとかに比べてやはり回復が遅いし、ふくらはぎだと結構走りに影響が出ますね。 そんな今日もIWOさんと、ブラデビさんに教えてもらった界王坂に三人で行く事に。 余談だが…

界王坂 赤坂タウン

本日の界王坂は赤坂タウンにある、Stravaで言えば「だいかく病院HC」なる場所。 Stravaでは800m、8.3%なので、イワオーさんと合流するまでは2段目の500m、6.8%の区間をリピート。 足が重いというより斜度がキツイ。 6.8%と言っても一定ではなく、最大16%オー…

界王坂 裏・宮河内

普段は我慢している昼飯。 今日はたまらず丼ご飯を2杯も食べてしまった… 意志の弱さを悔いながら帰って体重計乗ったら、朝より1.2kg減! もうダイエットの仕組みが分からんです。 どうも、ハルニースです。 昨日、九チャレの登り区間のStravaを見てました。 …

プロテインケース

筋肉とは 「破壊と再生」で強くなる らしい。 憧れはボクサー体型。 どうも、ハルニースです。 2年前くらいにプロテインを飲んでいた頃、すり切りで入れるのがとても難しかった。 ネットで探したが、いい物が見つからなかった。 専用の商品ってないんですか…

佐野2Days 2日目

厳しい練習&レースの為に減量をする。 しかし厳しい練習の後は体が回復を求めているのか、空腹感が満たされず暴飲暴食。 3歩進んで3歩戻ってきました… どうも、ハルニースです。 昨日の必死のセルフマッサージ&ストレッチが効いたのか、脚は回る様子。 ただ…

佐野2Days 初日

ドラマを初回から最終回まで見たのはこれが人生初。 夫婦でハマってました。 「奪い愛、冬」 内容よりもキャラに目が奪われた…笑 どうも、ハルニースです。 今朝は佐野2Daysの初日。 処刑場(3.3km45UP)を90分耐久。 メンバーはミッチーさん、エトジュンさん…

ダイエット本格始動

ビーフorチキン? ビーフ、プリ〜ズ。 と言うフレーズが何故か頭に浮かんで消えません。 どうも、ハルニースです。 今朝も昨日より1度気温が高かったとは言え、意外とサックリ起きれました。 疲れが抜けたかな?と思って出撃しましたが、意外と脚が重いので…