太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

早くなった

筋肉痛ではないですが、1日経って出て来ました。

惨敗した悔しさが。

 

あんだけ華麗に千切れたけど、悔しく思えるだけまだ成長のチャンスはある。

 

待っとれ高千穂!

 

 

どうも、ハルニースです。

 

表題の早くなったは、自転車だったらいいのですが、vivo smart hrjの事です。

 

普段はスマートウォッチとして、歩数やカロリーを(気にはしてませんが)記録する為に使用しています。

メインは練習時の心拍取りです。

そのまま使われる方もいれば、大体の方はサイコンとリンクして乳バンドからの解放を得ているのではないかと思います。

 

私も心拍転送モードで、edge520とリンクさせてます。

このモードでは心拍しか表示されないので、時間が気になった時に一瞬目をやってしまいますが無意味です…笑

サイコンにて確認すればいいので問題はないですが。

 

そんな転送モードも、ボタンを押して設定までスクロール。

f:id:Rokumonsen:20170321120825j:image

f:id:Rokumonsen:20170321120836j:image

f:id:Rokumonsen:20170321120927j:image

設定を押して心拍までスクロールして転送モード

f:id:Rokumonsen:20170321120942j:image

 f:id:Rokumonsen:20170321121003j:image

f:id:Rokumonsen:20170321121036j:image

と、ここまで意外と手数がかかりますよね…

(正直めんどくさいけど、慣れて超光速で転送モードまでいけるようになりましたがw)

 

毎日装着したまま就寝してますが、朝起きたらたまに心拍転送モードになってる事ありませんか…?

昨日自分が寝てる時に子どもが時計を当たってないか確認するが、触ってないとの事。

自分の寝相には自信があったので、意外と悪いのかとプチショックを受けた。笑

 

 

そして心拍のページを見ながら画面を長押ししたら…

f:id:Rokumonsen:20170321121355j:image

         ・

         ・

         ・

         ・

         ・ 

f:id:Rokumonsen:20170321121407j:image

 

え!?一発で転送モードなったし!汗

 

 

基本取扱説明書を見ないので、購入時やり方がわからずいいよねっとに電話で確認した。

そしてボタンを押してのやり方を聞いたので、ずっとそれでやってきたが、まさかこんなショートカットがあったとわ!!

 

愛用者が多いですが、皆さんご存知だったでしょうか…?

今更取説見直すのもめんどくさいのでしませんが、載ってたら恥ずかしい。笑

 

 

と、ただ転送モードまでが早くなった記事でした。

 

 

明日より練習再開、主戦場を尾津留にしようと思います。

(本当は御所か九六位がいいけどまだ暗いからね…)