太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

痛み

ここ最近は筋肉痛以外の痛みは全く感じた事がなかった。 しかし今日実走中、右膝裏のスジに痛み?違和感を感じたのですぐ帰宅。 やはりクランクを長くしたのに、サドルはそのままだったので違和感が生じたのだろうか。 今痛めるとやっかいなので、帰宅後晩御…

ローラー練

先日クランクを2.5mm長くしました。 サドル高の変更はあえてせず乗っていました。 実走では若干の突き上げはある感じがしましたが、そこまでの違和感は感じなかった。 今日はローラーだったが実走より突き上げはある感じでしたが、乗れなくもない。 ん~、土…

クランク

クランク長を172.5mmから175mmに変更。 クランク長はどうしたらいいのかわからないから、オーソドックスに身長から換算してみた。 クランクが長くなったけどサドル高にあまり違和感を感じなかった… 今までが低かったのか…? 今日はローラー練ではなく実走で…

サイクルロードレース

サイクルロードレースはどうも露出が少ない。 有料放送しか見る機会ないからなかなか世に広まりませんなぁ… サッカーや野球は簡単に観れてそれでハマる人も多い。 自転車だって負けないくらい面白いし、ドラマがある。 だから一度でいいから何も知識がない人…

今日からローラー

残り二週間を切ってメンタル面の強化の為にローラー毎日します。 夕方仕事が早く終わってもローラーのみ。 実走許可が出ているのは早朝と休日のみ。 練習内容としては今までは30kmTT的な練習のみでした。 地脚を作る、ルーラーになる。 しかし今日からはイン…

雨でしたね

昨日の天気予報じゃ、今日は曇りのち雨。 早めに目覚ましセットして雨が降るまで走ろうと思ってました。 しかし雨の音で目が覚めた。 夜中のうちに曇りが終わっちまったのか…? 毎週、毎週やってくれますよ。 仕方なく家の事をする。 選択、掃除が終わり自転…

行き当たりばったり

今日はサイクルマラソン九六位のコースをアレンジして150km程をと考えて走り出す。 竹中の旧道の地味なアップダウンを踏んで走る。 竹中入った辺りからテンション上がってロングはやめて短距離高強度にしようと思い出す。 57号に出ると道の駅おおのへ向かう…