太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

サイクルロードレース

サイクルロードレースはどうも露出が少ない。
有料放送しか見る機会ないからなかなか世に広まりませんなぁ…

サッカーや野球は簡単に観れてそれでハマる人も多い。
自転車だって負けないくらい面白いし、ドラマがある。

だから一度でいいから何も知識がない人に観てもらいたい。
きっとハマるに違いない。


話は少し変わって、まだまだ日本では自転車の認知度は低く、車に邪魔者扱いされたり事故がおきたりもする。
もう少し自転車が浸透すれば事故なんかも減ると思う。

だって一般の人があんなに自転車が早く走れると思ってないから、交差点や進路変更で予想よりも早く来て接触
なんて事がおきてしまうんだろう。

原付とまではいかないが同じくらいの感覚で接してもらえたらいいのになぁ。
まぁ自転車も軽車両としての自覚をもっともっと持つべきでもあるが。


酒が入ると一人で訳わからん事考え出す…笑
もう寝て明日は実走許可の朝練に備えよう。