太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気づけばロングライド

昨日は何となくホームコースではなく久しぶりに九六位へ行ってみた。 宮河内側より登坂開始。 相変わらずキツイなぁ… と思いながらゆっくり登っているとNさんが下ってきた。 メチャクチャ久しぶりだったので色々と話しながらのサイクリング。 あてもなく彷徨…

久しぶりのローラー

今朝は雨。 最近は体重が増えすぎているのと疲労回復の為に、固定ローラーで低負荷、高回転のシェイプアップ&リカバリーを目的にこぐ。 とりあえずローラーは久しぶりなので1時間を目標に。 携帯いじったりしながらもケイデンスだけはしっかり意識する。 10…

県民体育大会を終えて

昨日、県体初日のトラック競技を観戦に行って来た。 初めてガッツリと観戦しましたが、迫力がすごすぎる! 圧巻の一言。 風切り音、息遣いなど間近で見ると凄まじいですね。 もし機会があれば挑戦してみたいと思った。 二日目の今日は日田でのロードレース。…

PBによるリカバリー

追い込んだ練習の日は結構な割合で食べる物がある。 フルーチェ+コーンフレーク 体を回復させる為に何を食べたりするのがいいのかよく分からないので、聞いた話や想像で「良さそう」と言う事で食べてます。 牛乳は運動後にいいと聞いた事あるし、コーンフレ…

佐野周回、何ていいコースだ!

昨日は県体前、最後の練習会。 しかし仕事で走る事ができずに観戦だけでもと思い、仕事中によってみた。 皆さんの気合いがハンパない! レースそのもの! 本当にアツイ走りでした。 今年は代表になれませんでしたが、必ずや挑戦し続けアツイ走りをしたいと強…