太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

久しぶりのローラー

今朝は雨。

最近は体重が増えすぎているのと疲労回復の為に、固定ローラーで低負荷、高回転のシェイプアップ&リカバリーを目的にこぐ。


とりあえずローラーは久しぶりなので1時間を目標に。
携帯いじったりしながらもケイデンスだけはしっかり意識する。

10分、30分、経過時に一つずつ負荷をあげる。
それでも筋肉に痛みを与えるレベルではないが、じんわりと汗ばむ。


気づけば一時間が経過。
終了間際、携帯をいじってる時に見つけたタバタをする事に。



人生三度目、しかし90%の負荷かわからないものの、回数を重ねる毎にきつくなる。


終わる頃には地獄。
終わった時は本当にきつい。


思いつきでやったものの、かなりの酸欠に快楽を感じている。

やはりきつい練習はいいですね!!!


またタバタやります。