太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の別れ

ファービーの生まれ変わり?の生まれてウーモが2匹も我が家にやってきました… 金額のわりに、想像以下の生き物に愕然としております。 どうも、ハルニースです。 金曜の朝、iPhoneがご臨終しとりました。様々な方法で電源の復旧を計りましたが、うんともす…

Rokumonsen

寒すぎてモチベーション下がってしまい、練習は1時間弱のローラーのみの日々。 どうも、ハルニースです。 気温もやる気も氷点下でしたが、やる気が爆発するアイテムが完成致しましたッ! オリジナルジャージです! 思わず禁酒2日目で呑んでしまいました… チ…

ヘルメット 被ったインプレ

LAZER Blade(レイザー ブレイド)をポチったのが1/18。 メーカーに在庫があれば2〜5営業日との事だったので、「今日(1/25)までにくればいいや」って気持ちでいました。 そして注文確認メールが来て、発送日を見ると1/19とな!? 何かの間違いと思って気に止め…

ダイエット宣言

体が冬支度に入ろうとしているのか、食欲が止まらない。 夏の1.5〜2倍は食べ込んでしまっているので、体重がどんどん増え続けています。 現在65kg台をうろちょろ… 次のレースは3/19の九チャレに仕上がりを見てエントリーするつもりでしたが、それだとどこか…

尾津留からの一木マイル

昨日のリベンジを!と思いながら今日も尾津留に。 しかし昨晩麻雀から帰ったのが、早めだったとは言え1時… 長時間同じ姿勢&睡眠不足で起きた時から足が攣りそうだったので、アタックして足の様子で鉄塔まで行くか決める予定。 交差点からアタック開始で、ト…

趣味挟み

今日はお宮参りがある為、朝練ができるのは1時間30分のみ。 当初の予定では鉄塔TTをと思っていたが、朝起きるとなんと路面がウェット。 尾津留〜鉄塔間は路面もあまり良くないし、斜度もあるのでウェットだとタイヤがスリップしてしまうので、思ったように踏…

冒険〜ヘルメットを買う〜

3人目の出産に伴って先日保険が出たらしく、妻が入院中に「2人の子どもと3人暮らしを頑張ってくれたから、何か欲しい物はない?」かと聞いてきた。 特に思いつく物がなかったが、いつかでいいや、でいつになっても買う気が起きなかったヘルメットを買う事に…

season2…?

忘れられているであろうブログの存在…笑 書くのが面倒になって、レースの事はどうせ脳内で覚えているからいいや! と、書かずに放置していました。 でも全くレースに関する事を覚えていないという自体に、再び記録をつける為に再開しようと思いました。 アプ…

西都原4.5H

1/15 西都原4時間30分エンデューロ(ソロ) LOOK695 52/36 ボーラ(12-27)&レーゼロ(12-25) 3:30に我が家にミッチーさんとだいちゃんが来て、4:00に西都原へ向け出発した。 着いたのは6:00ごろで、とりあえず駐車場に向かう前にピットの場所取りの為、ホイール…