太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

椿ヶ鼻ヒルクライム

フレーム:LOOK695 ホイール:ボーラワン(TU) ギア:50/34・12-28 34Tを入れたので激坂に対する不安はなくスタートを待つ事ができた。 37℃予想との事だが、体感的には昨年よりかなり涼しい。 そうは言っても何もしなくても汗は流れてきますが。 スタートして旧…

新しい仲間

先日体験したバンク。 あれは確か照りつける日差しが痛いくらい暑かった7/16の事。 そして昨日7/27、私の元に新しい仲間がやってきました。 BOMAのエクラ。 中古ですが元々のオーナーも知っている方ですし、綺麗でパーツも色々付けてくれたのでいっちゃいま…

壁登り3日前

ビールの6本パックを買って帰り、キンキンに冷やそうと冷凍庫に入れようとした。 1本取ったらバランス保てなく1本、2本と落下… 3本目が落ちた瞬間爆発してキッチン中ビールまみれ。 妻を激オコにしてしまい、夫婦仲がキンキンに冷えそうになったので誠心誠意…

大盛況な鉄塔アタック

今日は久しぶりの魔界で鉄塔アタック。 参加者12人って軽くレースな人数…笑 尾津留自体は8'40"くらいで通過。 ベストを狙えるタイムだし、ローテしながらだったので出力も抑えられている。 後半勝負だったが、激坂を越えた辺りで失速。 心拍がキツかった感じ…

秘密兵器のコロコロ

今朝は佐野で魔界。 昨日はボッコシ疲れたので筋膜リリースを入念に。 足裏マッサージのコロコロがあったので、それで足全体をさらに入念にコロコロコロコロ。 これがすごく効果的だったようで、少し夕方乗った時に足の疲労が抜けている事を実感。 さすがに…

西の聖地へ

好きな番組は「水曜日のダウンタウン」と「イッテQ」。 リアルタイムで見るとCMが鬱陶しいので、基本的には録画にて鑑賞派。 しかしチャンネル権が子どもにあるので観れるのは1番最後… どうも、ハルニースです。 今日は妻子が里帰り中なので保育園の送りがな…

コンマの世界

昨日はトラック競技の記録会の応援に行ってきた。 7:00に無法松出発で、40分くらいで到着。 つまり8時前だが、超絶暑い… う〜ん、応援しながら椿対策ができる至福の時間!笑 フリー走行に混ぜていただける事になり、久しぶりでドキドキしながらも無事に走行…

セカンド椿シソウ

今日は2度目の椿ヶ鼻ヒルクライムの試走に行ってきた。 前回同様軍曹さんとKZMさん、そしてロタさんと、ナルトで言うところのフォーマンセル。 今回は4人4台を1台の車で行く為、初めての4台をルーフキャリアに載せる事に。 初めてで少し手間取って出発時間が…

痛ヘル

ノリでポチったエアロヘルメット。 完全エアロは好みではないし、暑そうなのでセミエアロ?ってとこでしょうか。 ポチった翌日には着弾。 ネットショッピングにおいて、同じ物があっても必ず関西のお店から買います。 (急いでる訳でもないですが、翌日着はな…

カブト虫、飼い始めました

何年ぶり?いや十何年ぶりと言っても過言ではないと思いますが、カブト虫を触りました。 さらに言うなら飼育に至っては20年以上昔の記憶。 ロード界きってのカブト虫ブリーダーの軍曹さんが、育てたカブト虫をくれるとの事でこんな貴重な経験ができる事に感…

椿CTL80計画

早朝の誰も通ってない土手は気をつけて下さい。 気づいたらクモの巣まみれでえらいこっちゃ!汗 かなり分かりにくいですが、ハンドルの間にビッシリ! 体にもまとわりついて気持ち悪さマックス。 そんな時は土手に生えてるホウキみたいな草でクルクルと巻き…

100投目は選考会

次書く記事がちょうど100回目となるので、壮大な物語を書こうと虎視眈眈と企てていました。 (決して乗ってないから書けなかった訳ではな…い←) ちょうどいいタイミングに選考会! これでとりあえず書ける〜w どうも、ハルニースです。 今日は自転車競技一般県…

椿ヶ鼻試走

今日は椿の試走の為、軍曹さんとKZMさんと6:00に大分を出て7:30に日田着。 軽くアップをしていざスタート。 平坦区間も軍曹さんとローテして進みますが、ペースが早くてキツイ… とりあえず平坦区間が終わるまで頑張ろうと気合いを入れて、クリアした後は保つ…

佐野、やっぱいいコース

麺類は柔目が好き。 ハリガネはおろか、バリカタすら無理ですね。 そしてラーメンよりも焼きそば派。 どうも、ハルニースです。 今日は久しぶりに三段坂+処刑場の佐野最上級コースで朝練。 家を出ようと思ったらサイコンがない… 色々探してるうちに集合に間…