太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

西の聖地へ

好きな番組は「水曜日のダウンタウン」と「イッテQ」。

リアルタイムで見るとCMが鬱陶しいので、基本的には録画にて鑑賞派。

 

しかしチャンネル権が子どもにあるので観れるのは1番最後…

 

どうも、ハルニースです。

 

 

今日は妻子が里帰り中なので保育園の送りがない為、7:30くらいまでに帰宅すればOKなので久しぶりに朝銭へ。

 

今日でTSS100オーバー練3日目なのだが、疲労の蓄積が半端ない。

明らかに筋肉が硬くなっている感じだが、椿に向けて今は負荷をかけ続けていくつもり。

 

(ちゃんとストレッチ等をしないといけないがなかなか…)

 

 

5:30に到着するも足が激重なので、ゆっくり登坂。

1本登ってすぐに下る。

 

下り始めてすぐにTTMさんとスライドしたが、さすがにゴールに近いのでもう少し下る事に。

太一の手前で白黒さんとスライドしたので、折り返して一緒に登る。

 

1本目の時は足が重く感じていたが、人と一緒なら力が出せるのが自転車の不思議なところ。

しかもずっとおしゃべりしながらだったのであっという間に登頂。

後半区間は1本目より1分以上早く走れたおかげで追い込めた。

 

頂上でTTMさんと談笑後、白黒さんをお見送りしてもう少しTTMさんと後続を待つが誰も来る気配なし。

SMZさんが来て、下には誰もいなかったとの事なので下って3人で朝別大。

 

昨日サドルを2mm上、5mm前に出して初めて平坦を追い込んだ感じ、まだ少し違和感があるもののいい感じで回せた。

(以前もこのセッティングをした事あったが、今回のフィーリングはなぜか良い…足が伸びたのかもw)

 

途中で信号に引っかかって停車と減速があったもののPBに+1秒。

追い風基調だったがNPも317wなのでポジション的には良さそう。

 

西大分で休憩中にIWOさんとteraさん登場。

f:id:Rokumonsen:20170721134409j:image

今日は一緒に走れませんでしたが、また時間に余裕のある時にこのコースを走りに行きたいと思います。

 

今日はいつもより遅い時間(温度が高い時)に走ったからか、実走行2時間でも750mlのボトルが空になった。

椿大丈夫か!?と不安にもなったが、凍らせたペットボトルを背中に入れてスタートを待つのはどうだろうか?

冷却効果も有り、熱中&脱水対策になるのでは。