太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

セカンド椿シソウ

今日は2度目の椿ヶ鼻ヒルクライムの試走に行ってきた。

前回同様軍曹さんとKZMさん、そしてロタさんと、ナルトで言うところのフォーマンセル。

 

今回は4人4台を1台の車で行く為、初めての4台をルーフキャリアに載せる事に。

初めてで少し手間取って出発時間が15分遅れてしまいました…

 

すみません、予習しとくべきでした。

 

上に載っているのでとにかく心配でゆっくり走行しかできず、到着したのは7:00ごろ。

f:id:Rokumonsen:20170715175918j:image

キャリアさえあれば5台は積めそうです。

そして中に1台(いけるか?)の6人6台のMakai遠征も可能か?と妄想を膨らましてました。笑

 

準備、アップを済ませていざスタート地点に立ちますが憂鬱です!笑

 

 

スタートして今日は意外と足が軽いかなぁ?という感じでしたが、8kmくらい走ったところで急に力が入らなくなる。

胃が空っぽなのか?とにかくその辺がスカスカして、下半身に力が伝わっていかない感じ。

朝は711のおにぎり2個とパン1個食べたのでお腹は空いてないハズなんですが…

ハンガーノック寸前だったらいいのですが、多分負荷と暑さにやられたんでしょう。涙

 

痛みにも近い空腹感でとにかく回すのがやっと。

どうにかゴールしますが、前回より1分以上遅い。

ショックを受けつつもしっかり受け止めて下ってもう1本!

 

今度は水をがぶ飲みして空腹感を抑える作戦が良かったのか、1本目より踏める感覚だがやはり足に疲労があって、9kmくらいで失速。

それでも1本目より1分落ちくらいだったのでまぁいいでしょう。

 

下って受付け場所の確認をして帰宅。

12:30には大分着と相変わらず効率的な試走でした。

 

今回も道中は喋りっぱなしであっという間でした。

みなさんありがとうございました。

 

帰宅して昼寝してもう一度乗ろうと思いましたが、起きたら体が鈍りなのでホイール換装等をして過ごす。

 

今日もひとりなのでスーパーに夕ご飯買いに行く。

もろみを見つけて無性にもろきゅーな気分に!笑

 

ついでに料理でもすっか、と豚肉ともやしで独り暮らし時代のヘビロテメニューのおろし炒め?を。

料理中あえて冷房を入れずに汗だくクッキング!

まずはもろきゅーを作って、ビールを飲みながら料理。

と、言っても炒めてタレをかけるだけ。笑

f:id:Rokumonsen:20170715181915j:image

350mlのビールと水々しいきゅうりを食べたにも関わらず、食前の体重と同じと言う発汗ぶり!

 

ひいろさん達(カブト虫)にもご飯を用意してシャワーを浴びて晩酌スタート!!

f:id:Rokumonsen:20170715182104j:image

感覚がバカになってるのか1人分の量ではなくて焦るがゆっくり食べていこう。

#麦焼酎#ナムル#おろし炒め#もろきゅー#キャベツ#サイコー